プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく、歩道で信号無視を見かけます。
趣味のサイクリングしてたら1日に必ず見かけるレベルです。
違反じゃないんですか?
危なっかしいです。

A 回答 (4件)

左右確認して、車が来ていなければ、赤信号でもわたります。

狭い道路向こうの店に行くのに、横断歩道のあるところまでワダワダ遠回りまでして歩くこともしません。人間の動きを無視したものを作って、守れというのは、無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 22:04

毎日見るね!


しかも深夜だと見え辛いから余計危ない。
日本の道交法だとどんな状況でも車が悪くなるのは異常だね。
ドイツのように横断歩道以外の場所で轢いても
運転手側に責任は無い、にしてほしい。

ほんと最近の日本人は馬鹿ばっか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 22:04

チャリは邪魔。

迷惑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 22:04

そのような人はどこかで事故を起こすかも?


反面教師として見ておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!