プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園 登園時泣く 子供の 心理

A 回答 (5件)

親と離れたくない。



お友達の輪ができてて、テンションに圧倒される。

先生が嫌い。

すごく問題のある保育園なら他の理由もあるかも知れないけれど、多分こんなものです。

大きくなると、親よりも友達が良くなって喜んで行くようになる子供もいます。

うちの子は、朝早い時間なら喜んで行きますが、時々親の仕事の時間の関係で、遅く行く時は友達がみんな仲良く遊んでいる中に入って行けずに泣きます。
    • good
    • 1

皆さんが書いていることもありますが、逆に親との関係が安定していると安心して自分の世界をたのしめる。

朝、叱られたり心配な気ちがあるときりかえが難しいと言うのもあるとおもいます。
    • good
    • 0

なにか気になる、気に入らない事があると泣くこともありますね、


うちの子は母親が履かせたタイツが気に入らなかったみたいでした。
小学生高学年になってからあれが嫌で泣いてたって言われました。
寒いからって履かせてたのが裏目。
探っていくとほんの些細な事柄がなんかの遠慮等で言えない事も
あるんだってやっと気が付きました。
    • good
    • 2

親から離れたくないからでしょう


今の時期まだしょうがないですよ
    • good
    • 2

なぜ、親してくれないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!