プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前、自分が小学生の頃、父親が酔っ払って母親にプロレス技をかけているところを目撃したのですが、今思えばあれってDVだったのかな…と少し疑問に思っています。

父親は酒が強くないくせに、当時はよく意識をなくすまで飲んでいました。怒り上戸なので酔っ払うと離婚だ離婚だと叫んだり、物を投げて壊したり、家の庭で寝たり糞を撒き散らしたりと結構苦労させられた覚えがあります。そんな父が酔っ払って母にプロレス技をかけているところを、夜中にトイレで起きた自分が発見してやめさせるということがあったのですが、これって小さくてもDVに入るんでしょうか?母は常に殴られていたわけではありませんし、父と比べて極端に弱い立場だったわけでもないです。

今それがわかったからどうこうしたいというのではなく、素直に気になったので質問させていただきました。ご意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

セックスしかけてたんだけど、

あなたがきて 急遽プロレスってテイにしたんじゃないですかね
    • 0

お母さんがプロレス技をかけられて嫌がってたのならDV、笑って遊んでたのなら違う、ってことでは?

• 0

DV=家庭内暴力

だから広い意味ではそうだろうけど

DV男と共依存女っていうセットの場合が問題化しやすいので
おれはあなたの父をアル中親父って呼ぶかなあ
    • 0

DVではなく、戯れていたのでは?

• 0

①性癖

②じゃれていただけ
③DV

のどれか、その現場を目撃した訳ではないのでわかりません。
    • 0