電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイコスは割引するために登録して、購入後には保証期間一年にするためにまた登録しといたら安心ですか?最初の登録でもう保証の登録できてるんですか?

A 回答 (1件)

アイコス愛用者です。

おそらく「最初の登録」と言うのが、会員登録と製品登録での違いで困惑されていることと存じます。

「登録」と言っても、会員登録と製品登録とは違うんです。

まずは、iqos .jpで会員登録だけ済ませます。これは購入前に必ず済ませてください。
そうしないと、アイコスの割引きクーポンが発行されないことと、製品登録ができないためです。

まずは会員登録をして、購入が「確実に」決まった際にクーポンの発行を実行します(コンビニやIQOSストアなどで購入される場合は、在庫があることを必ず確認してからクーポンの発行をタップしてください)。クーポンの発行は1回限りなので、確実に入手できる状態だと確認できた時に「それ買いますから取り置きしてください。今からクーポン発行手続きしますので」と言ってから、マイアカウントをタップします。
すると「ご購入はこちら」と表示されるので、そこをタップ。
すると、
オンラインショップ
クーポン
と表示されます。
そこでクーポンをタップすると、どのようにすれば3,000円オフで購入できるかが表示されます。

クーポン発行に欠かせない条件の動画を見た後に、アイコスのクーポン発行をタップします。

また、お役立ち情報ですが、会員登録を済ませた後は、アイコスを所有していなくても、iqosphere.jpに入って「コインズ」をタップし、コインを貯めましょう。
コインが600ポイント貯まると、専用ケースがオーダー出来ます。
コインの貯め方をタップすれば、貯め方が分かります。
1日で10コイン貯められます(つまり、2カ月間、毎日コインを貯めれば600ポイントがもらえるので質問者さん専用のアイコスケースをオーダーすることができます)。

また、ネット(アマゾンなど)で購入する際には注意が必要です。

基本的にアイコスは購入してから2週間以内に「製品登録」をすれば1年間の保証がつきますが、2週間を超えると保証期間が半分の6ヶ月になってしまいます。

アマゾンなどで購入された場合は、必ず購入日を2週間以内で登録してください。
生真面目に登録すると、保証期間が半年だけになってしまいます。

私は加熱ブレードが破損したため1年間の保証が付いて助かりました。

尚、同じ住所氏名で会員登録する場合には必ず1つのメールアドレスで登録してください。
私はなかなか会員登録ができなかったため、3つのメールアドレスで登録してしまい、後々苦労しました。

もともとのご質問に戻りますが、まずはiqos .jpで会員登録をします。
その後割引クーポンを入手するために、右上のMENUをタップして、「確実に購入出来る事を確認してから」動画を見て、クーポンを発行。
ただし気をつけなければならないのは、クーポンをタップすると「店舗を選択してください」と表示されますので、コンビニならどこのコンビニか、IQOSストアなのか、一部たばこ販売店なのか、をタップ。
すると、クーポンが発行されます。

尚、最初に申し上げました通り、会員登録と製品登録とは別で、1年間の保証を受けるためには、会員登録だけではなく「製品登録」をしなければなりません。

製品登録は、購入できたアイコスの箱のQRコードから出来ますが、QRコードがあまりにも小さいため、認識できない可能性もあります。
その場合は、購入できたチャージャーとホルダーに小さな文字で記載されているシリアルナンバーを手打ちすれば製品登録が完了します。

会員登録を必ず最初に済ませて、その後iqos .jpから購入した日にちで製品登録を必ず2週間以内に済ませれば1年以内の保証期間がつきます。

アイコス愛用者として、お役に立てれば光栄です。

また、わからないことなどありましたらお尋ねください。
    • 0