プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1アウト2塁の状況で2塁走者が3盗をしました。
ピッチャーが間違い?でワインドアップでしたので楽々3塁に行きました。
ところが、バッターが打ってファーストフライになりました。
そこでですが、2塁走者はバッターが打つ前に3塁に到達していたのですが・・・
この場合、帰塁しなくてはいけないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 少年野球での話なのですが、
    ちょくちょくランナー1,3塁の場面で1塁ランナーが
    同じようなことをしてるので???この場合はどうなんかなと?
    進塁の方が速い(次塁到達)ってのは関係ないんですね。

      補足日時:2017/05/09 21:27

A 回答 (4件)

帰塁しないとファーストはセカンドへ投げてダブルプレーになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 13:45

ピッチャーがモーションを開始する前に到達していればよいのですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3塁到達時に審判がセーフのジェスチャーがあった後のぷれーでしたので
質問させてもらいました。

お礼日時:2017/05/09 21:37

それぞれの塁には権利があります。

この場合二塁ランナーは完全に三塁の権利を得ていないので帰塁しなければなりません。打つ前に到達していても同じです。簡単な話、打者のバットに当たった時点で盗塁ではなくなります。(ファールチップは例外)このケースで優先されるべきは飛球です。極端な話、この進塁が可能ならば、めちゃくちゃ高いフライの時どこまでも進塁できることになります。(おかしいですよね?ww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 13:46

帰塁しなくてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!