電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月ほど前に4年半ほど付き合った彼氏と別れました。
彼の方から別れ話を切り出されました。
原因は私が結婚に前向きな態度を取らなかったこと、以前一度他の女性に気持ちが浮ついてしまったことに対する罪悪感に耐えられなくなったから、だそうです。
最後はお互い腹を割って話し合い、円満に別れたと思うのですが、別れ話に決着をつけた後、最後に昔のように楽しく食事をしてしまいました。
また、その際に彼は私のことを褒めてくれたり、
「何か困ったことがあったら相談してほしい、◯◯(私のこと)を応援したいから」など優しい言葉をかけてくれました。彼は終始号泣していました。
加えて、最後には「一度別れても長年付き合っているカップルもいるもんな...」と呟いていました。
おそらく私のことを出来るだけ傷つけないように配慮してくれたのだと思うのですが、私は最後の時を楽しく過ごした時間・優しい言葉が忘れられず、苦しんでいます。
思わせぶりな態度を取るならきっぱりと振ってほしかったと思っています。
冷却期間を置けば、もう一度また2人で以前のように楽しい時間を過ごせるのでは?なんて思ってしまいます。
このような思いを抱えたままでは次に行こうと思ってもなかなか行けず...。

このような未練?はどうしたら断ち切れるでしょうか。
時間が解決してくれるのでしょうか。
時間が経っても自分の気持ちにケリがつけられなければ、連絡すべきでしょうか。
私にとって初めての彼氏で、初めての失恋なのでどうすれば自分の気持ちを整理できるかわからず困っています。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですが、別れ話が決まってから優しくされるのはよくあることです。

あなたは期待してしまうかもしれませんが何の未練もないから優しく出来るんですよ…。

初めての失恋って凄くショックだし立ち直るのに相当時間がかかりますが時間が解決してくれます。

失恋を一生引きずって生きる人なんてあまりいないので大丈夫ですよ。

連絡したければすればいいと思いますが、それだけあなたの辛い時間が長引くだけなのでオススメできません。
縁があれば彼から連絡が来るかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういうものなのですね。>未練がないから優しく出来る
時間が経つにつれ、段々と彼のことを考える時間も減っていっていると感じますので、
今は自分の心を整理すること、自分を磨くことに専念しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

別れなくて良かった気がしてなりませんが?結婚しないんですか?あの時の浮気はもういいよー、って言ったら普通に復活できそうですが。

別れていいんですか?断ち切るのが正解なんです??
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

復活できそう...ですか。私は浮気のことは全然気にしない、一時の気の迷い?はよくあることでは、と伝えたのですが、彼は罪悪感に押し潰されそうでした。
前を向いて生きたいので思いを断ち切りたかったのですが、今は自分の気持ちがわかりません。
もう少し心の整理をしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気の毒ですが、どちらかというとあなたから連絡を取らないほうが良いかもしれませんね。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0