プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、20代で退社して転職活動中です。月給30数万円の期間工に内定をもらっていますが募集要項を見ると2,3年後にはまた転職しなければならないと思っています。
今まで物流の仕事や運転が好きこともあり各社が養成制度を整えているバス運転手に興味がありそちらはこれから面接という段階でもし内定が出てもあと1,2週間かかると思います。。

今週、期間工の内定先から最終意思確認のメールが来ました。締め切りは数日しかなく他社の選考結果が出るには間に合わない状況です。 
正直、他社で内定が出るかわかりませんしあまり長く収入がないのはやだなあと思ってしまいます。将来的なことを考えれば期間工を断るかそれとも確実性をとって期間工になるかとても悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

期間工は月給が良いが数ケ月後には再び職探しですよ。


短期的には良いですが、直ぐに30代になりますよ。
ここはバイトしながらでも、永く働ける安定職を
選定しましょうね。35才以上の職探しは厳しいよ!
頑張ってね。
    • good
    • 0

あなたがその仕事をやりたいかどうかが一番大事なことだと私は思います。


自分の気持ちに素直になって判断なさってください。
どちらを選んでも貴方に幸福が訪れることをお祈りいたしております。
    • good
    • 1

私は、バス運転手の面接を、お勧めします。


バスの運転手は、素人でも、養成の、便があり、定年まで働けます。
就職するには、定年後の事も考えて、
面接に、臨みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!