電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成功体験がしりたいです!

運動部をやめたのでダイエットしようかと思っています。どんな方法がいいですか?
1ヶ月後最低5キロは落としたいです。

アドバイス 方法をよろしくお願いします

A 回答 (7件)

考え方は簡単です。

まず身長と体重、年齢から基礎代謝を計算して下さい。基礎代謝の1.5倍が何も運動をなくても勝手に消費されるカロリーです。

因みに-7000kcalで脂肪が1キロ減る計算です。ですからもし1日の消費カロリーが3000キロカロリーと仮定すると、最短12日の絶食で5キロ痩せることができます。それか、1ヶ月の間、食事を1500kcalくらいに制限すれば5キロ痩せる計算です。注意点として、消費カロリーを減らしてもそれ以外の必要な栄養素は食事やサプリでしっかり摂りましょう。

ダイエット期間中は運動していた頃に比べると食事の量は1/3以下になるかもしれませんね。オススメは、炭水化物抜きでおかずの量はこれまでよりちょい減らしみたいな感じです。

計算して思ったのですが、これがもし2ヶ月で5キロならかなり負担は小さいと思うのですが、2ヶ月かけてはダメなんですか?1ヶ月で5キロのダイエットをする場合は筋肉量も1キロくらい減らすことを覚悟しておいた方が良いかと思います。脂肪は4キロです。そのあと代謝が下がって太りやすくなるので、筋肉量を減らすのは長期的には勿体無いですよ。

※因みにこれは全て普通の体型で普通の食事をしている人という前提です。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

ダイエットの為なら死んでも良いという方におすすめなのが

下剤ダイエットです。
浣腸ダイエットもお勧めです。

意外に健康的なのが寄生虫ダイエットです。
寄生虫ダイエットをやるといくら食べても太れなくなります。

まぁ、すべて自己責任です。
    • 0

ジムでサーキットトレーニング 軽く 本当に軽くやって 週に4回くらい それと30分くらい自転車乗りました それで三ヶ月

で8キロくらい痩せましたが 一ヶ月過ぎてから急に体重減り始めた感じだから 無理かなあ?
    • 0

1ヶ月で5キロはそんなに簡単じゃないよ。

しかも、一度痩せてもリバウンドしたくなければ少しずつ痩せた方が良いよ。
毎朝のラジオ体操と1日4回の背伸び体操、軽い食事制限で痩せます。
    • 0

全体の食事量を普段の70パーにすればいいですよ。

ポイントは抜かないこと。

抜くのではなく減らす。

減らすのだから当然減ります。

抜くダイエットは中年からでいいです。

あとは、お腹が鳴ってから食べることです。

これは付き合いもあるのでなかなかむずかしいかもしれませんが。

できる限り手持ちぶさたで食べない、時間だからと無理して食べないことです。
    • 0

今まで運動していたのに、ダイエットが必要な体格なのですか?

それとお相撲さんくらい太っていないと、月に5kgは無理だと思います。
    • 0