あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

お酒が飲めるようになった歳くらいの一人暮らしは楽しいですか??

現在19歳で今年20歳になります。
高卒で就職し、一人暮らしを始めましたが仕事の事で病んでしまい一人が寂しくなり今、実家に帰って休養中です。

しかし、住んでいないアパートの家賃を払わなければならないことになるのでこのまま実家で暮らしで実家から通える職場を探すか、アパートに戻りまた一人暮らしを始めるか迷っています。

20歳になったらお酒を飲んで友達もできて遊びに行く行動範囲が広くなるのを期待したいしどこに行くにも早いので一人暮らしの方が便利なのでは?と思います。

でも高卒からの一年間は寂しくて特にすることもなく実家に帰りたいと思っていました。
今の実家暮らしは一人でいても寂しくないし本当に気が楽で家族がいることに安心します。
どうしたらよいのでしょうか?
どんなに小さな事でもアドバイスありましたらお願いします!

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

まだ、実家出るの早かったのかもしれませんね。

悩んでるというのは、寂しい証拠かも。
本当に一人立ちしたい人は、早く出たくて仕方ないかも
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにそうですね。
そう言って頂けてなんだか楽になりました。
ありがとございます!

自由を捨てて共同行動をするんですか?

絶えられますか?

猫性格の貴方は耐えられないでしょう。
猫の有馬がそうです。

大体、犬に成れないのだ。
個人主義。良い物は譲れない。
それが猫。

親友は一人で十分です。
過去にいませんか?

独りは本当に嫌ですか?
群れると煩わしくないですか?

有馬は猫だと気づいた時
関わりを全て断ちましたよ。

自立とは、孤独。
そんなものです!
    • 0
この回答へのお礼

全て納得です。

大学進学で一人暮らしを始め、結婚するまでのあいだ約10年間、ずっと一人暮らしでしたがお酒などはほぼ関係無いですよ。

会社や友人との飲みは居酒屋が普通ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
お酒は関係ないんですね^_^;
成人したら変わると思ってました。
一人暮らしが長い方の意見がきけて良かったです。