dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
いま付き合っている彼女について質問させてください

彼女は27歳 私は24歳で付き合って3カ月ほどになります

彼女から告白してくれて付き合うことになったのですが、初めから結婚も少しは視野に入れているという話を彼女から聞いています。
素直に嬉しかったです。

ただ、彼女の年齢的なこともありますし結婚を焦っているから付き合ったんじゃないか?という不安が少しあります。

好きな気持ちを持ってくれているなら何の問題もないのですが、
付き合い始めから言われただけに、結婚だけ目的で恋愛をする人もいるのかなと気になってしまって…


特に女性の方の意見をお聞きしたいです

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好きに成った人と結婚したいと思うのが 女の人の考えと言うか、好きに成った人への思いと言うのが、女の人の頭の中にある考え。

一般的に 色んな事で、男の人の考え方と 女の人の考え方が、違うから、男の人は、女の人が、物事をどう思ってるのかって、女の人の考えが、分からないし、反対に 男の人の物事をどう思ってるかって、男の人の考えが、分からないのが、女なんです。だから、お互いに 些細な事で、意見が違って喧嘩に成ることもあります。彼女は、貴方の事が好きで、この先、意見が合わなく喧嘩するかもしれない、例え喧嘩したとしても、お互いに、耳をを傾け、良い解決方法で、解決し、お互いに支え合い、お互いの思いやりのある愛情に包まれた、家庭が、夢何じゃないかな?好きな人と、幸せに成りたいと思うのが、女ですよ。貴方と彼女の年齢の差もあるから、貴方が、そう思うのも、分かります。貴方は、彼女の事をどう思ってるかって、彼女に伝えるのも、良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
話し合いが足りなかったと思います

そういう話題には極力触れないようにしてきてしまったので、自分の気持ちも正直に話してみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:43

27にもなって結婚は全く視野に入れず今が楽しいだけの付き合いをしてる人の方が異常です。



焦るほどの歳じゃないし、焦ってもどんな相手でもいいわけがありません。次付き合う人は結婚を視野に入れて真剣に付き合っていきたいってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通ですよね!
無駄な心配でした

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:29

心配無用、気持は三ヶ月も付き合えば判る(それ以上付き合っても大して変らない)、もう決めようと思ったら男から告白、それは結婚した後女子が拘るポイントだから、そうして結婚後にその言葉とタイミングが話題になったら(周囲に人が居ようと居まいと)え?忘れたなぁ・・で宜しい。


このメールは彼女に見せてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大人な意見
勉強になりました
見せません 笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:31

うーんと。

「結婚も視野に入れている=結婚について早めの決断を迫る必要がある」だと思うんですよね。そう言ったことも含めての付き合いになるけど大丈夫ですか、と言う確認だと思います。

「結婚だけ目的で恋愛をする」がよくわかりませんが…
「結婚したいから好きになる」と言う意味でしたらそれは多分無理かと。
「結婚したいから好きでもないのに付き合う」と言う意味でしたら勿論そう言う女性もいると思います。ただ質問者さんの彼女さんがそうかといわれると違うと思います。そう言う女性でしたら逆に「結婚も視野に入れている」と言わないような気もします。

あとよっぽどのことがない限り結婚を焦るだけで好きでもない人と付き合うってのはないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもないのに付き合っているのか不安だったのですが、回答者様の意見を見て
そういう女性でわないと改めて思えました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:34

結婚前提のお付き合いって事は


あなたと真剣にこの先付き合っていきたいって事なのでは?
私は今の旦那に結婚前提に付き合って下さいって言われ時凄く嬉しかったし
この人じゃなきゃって思って貰えたことに嬉しい気持ちになりましたよ!

深読みせず素直に耳を傾けてみてはどうかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結婚」というワードが出たのが彼女がはじめてだったので、嬉しい反面びっくりしてしまってたんだと思います…
素直に喜べばよかったですね

ひねくれてるんですかね笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:38

いくら結婚を焦る年齢だとしても、好きでもなんでもない人と結婚について考えないですよ。


年齢的に初めから視野に入っていただけで貴方はちゃんと好かれていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年上の女性とお付き合いするのがはじめてだったので、変に疑ってしまってました

自信持てました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!