プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離をしています。バスで2時間
なんとか1年突破したところです。
彼は医学生です。とても忙しそう。
わたしは彼よりは確実に暇です。
わたしは連絡とりたい!
他愛もない話をラインでしたい
毎日したい。そんな子です。
彼は真逆の真逆
連絡とらなくてもいい
でも大好き
もう安定したし大丈夫
しばらく会わなくても平気
わたしが大好き感出すので
彼は愛されてるって思ってるそうです
それじゃあわたしがやってけないので
おはようおやすみだけ
電話は毎日から週一に
と2人で妥協し合い決めました
それから彼なりに返信もくれ
毎日おはようとくれます。
ありがとうって思うし嬉しいんだけど
彼は多分このペースでもしんどいんだろうなって思います。ラインからわかります。やらされてる感。
正直無理してるなーって思うし
そんな感じで来ても、、って思います。
彼からしたい
楽しいって思って連絡とってもらうためには
どうすれば良いと思いますか??
だーいぶ恋愛不適合彼です
彼なりの頑張りはとてもわかるしありがとうって思いますが無理させて申し訳ないからわたしとの連絡を癒しや楽しみに変えたいのです。
でも方法がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • もっとくだけた言い方でお願いします。バカなので分かりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/11 10:51

A 回答 (6件)

彼は連絡したくないのではなく、結論のない話し合いが嫌いなのだと推測します。


ダラダラとやり取りせずオチのある話をしてみましょう。
「だから何?」で済んでしまうメッセージは厳禁ですよ。
    • good
    • 0

貴女の思ってる気持ちを素直に そして、正直に 彼に、言って、『貴方が、私の事を想って居てくれるって、凄く嬉しい。

私のわがままで、すこしでも、貴方の負担に成ってると思うと悪いから、毎日じゃなくても、大丈夫だよ。貴方の気持ちが、凄く 伝わって安心して居られるから、無理しないでね。』って、素直に、言えば良いんですよ。彼も、そんな 自分の事を信じてくれる人が居ると思ったら、貴女の事を もっと、大事にしてくれるんじゃないかな?人を好きに成るって、色々と お互いに、大変ですよね。だから、相手を想いやる気持ちをちゃんと言葉に表すと良いと思います。
    • good
    • 0

教えて!gooに同じような相談が沢山あります。

全て女性からです。
男は、学業、仕事に集中しないと存在価値に納得行かない生き物。
女性は、感情のまま行動したい生き物。
脳の構造が違うんです。この苦しみは、あなただけのものではありません。みんなこんな感じ、似たようなものと考えたらどうですか?
男でも本業ではなく遊びに精を出す奴もいますけど、彼は違うでしょ。
あと、女性より男性はLINEとかメールは苦手なのも覚えといて。既読後なかなか返事が来なくてもイライラしないで。
女性から見れば、欠陥だらけかも知れないけど、そういう生き物です。
    • good
    • 0

年齢の関係が判らないけれど、基本的には貴女が年上の役をするのが一番、一年位の付き合いなら甘えたい方が先に立って不思議は無いけれど。


しかし日本の医学生は大多忙で有名、それが何故かは自分で参考書を買って勉強すると為になります、是非実行して下さい、そうして黙っていて下さい、何かの拍子に彼が「最近理解が良くて気が引ける」とかその種の口振りを示したら、私は大人の女なんだから!と笑ってパス。

一方、彼の男性本能は多忙なほど亢進する、というのも常識だから、そこにも配慮する(判ってますね)と、奔放に恋を楽しむ年頃のスタンダードとは異なる努力が必要、万が一敏感になった彼が「年上の女性と付き合ってる様な気がする」とでも言ったら、近い親戚の叔母さんに一寸話したらそんな感じの話はしてくれたけど、そんなに効き目があるかしら・・ウフフあたりでいいかな。

詳しくは知らないけれど、あまりに学ばねばならぬ事の多い医学生、それはわが国の優れている部分で誇れるのだけれど、人間として矢張り遊びの部分(機械に必要な遊びと同じ意味)が不可欠として
医学生には四年プラス二年のインターンプラス社会教育(正式名称不明)半年、というラストの半年が増えたとか、その辺も包み込んでのお付き合いが大切かな。

女子は例外なく女優、というのは私の口癖だけどもう少し上のレベルが求められそう、それは難問ととらず楽しみに考えるのが賢い女性、と別の口癖(今初めて使う)を呈上して結びにします。いいお付き合いを楽しんで下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんか寂しいなと思ってしまった。


彼の負担になりたくない
気持ちすごくわかります。

あえて、こっちが
連絡とらないように
がんばるとか!
彼を少しだけ不安にさせるとか!

でも忙しい彼にそんなことしたら
悪いし、、って思っちゃうよね。

なんかでもこっちの我慢が多いと
いつか崩れちゃう気がします。

彼のペースばかり考えないで
自分は自分で好きに
してみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

無理してでも頑張りたいと思ってる彼の気持ちを無駄にしないこと。


いつ今のペースでなくなっても許す覚悟をもつこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!