プロが教えるわが家の防犯対策術!

長さ198㎝横124㎝の一枚物の畳を探しています。

A 回答 (4件)

既製品サイズではありませんから、市販されていません



オーダーメイドで作ってください

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%95%B3%E3%8 …
    • good
    • 2

標準サイズ以外や変形の畳は、特注するしかありません。


小さい畳は切ればよいので町の畳屋さんでも作れるでしょうが、大きい畳は製造業者に頼むしかないでしょう。
いずれにしても、近隣の畳屋さん、工務店、ホームセンターなどで相談してください。

JIS A 5902 「畳」

標準寸法による区分
寸法: 1910mm × 955mm × 55mm  記号:95W-55
寸法: 1820mm × 910mm × 55mm  記号:91W-55
寸法: 1760mm × 880mm × 55mm  記号:88W-55
寸法: 1760mm × 880mm × 60mm  記号:88W-60

寸法の許容差
長さ ±1mm
幅  0 ~ -1mm
厚さ ±2mm
    • good
    • 0

車にでも敷くの?


畳屋さんで作ってもらうしかなさそう、そんな高いものでもないと思うよ。
    • good
    • 2

畳屋に聞いてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!