お寺に渡す御灯明料を入れるのし袋は、紅白?白黒?どちら?

A 回答 (6件)

お布施と同じ扱いと思うので無地封筒でOK。

• 0

御灯明料とは、ロウソク代のことです。

印刷された紅白の熨斗袋を使って下さい。

熨斗の付いてる紅白の熨斗袋の場合は、熨斗は外してください。
    • 0

御灯明料とは、ロウソク代のことです。

印刷されてる紅白の熨斗袋を使います。

もし、熨斗が付いてる熨斗袋の場合は、熨斗を取り外して使って下さい。
    • 0

普通の白封筒です(茶封筒でもいい)

水引はつけませんよ
    • 0

お寺さんによっても違う場合があるので、近所の方にでも聞かれてみたらどうでしょうかね。

• 0

勿論、白黒です。

墨で、お灯明料と、寄進者の、名前を書きます。
    • 5