電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リビングのアンプから、キッチンの小型スピーカーへ音を送りたいのですが、スピーカー側にアンプが無いと、ワイヤレス化は無理ですよね?
邪魔になるのでスピーカーケーブルを使いたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか?
距離は5mほどです。

A 回答 (7件)

離れた場所にスピーカーを置きそこから音を出したい、


しかしケーブルを使いたくないとのご希望なのですがどう考えても無理です。
極細のスピーカーケーブルを天井や梁の這わせるしかありません。

仮にアンプ内蔵スピーカーだけがあっても役に立たず
bluetooth対応機でないと無線接続はできません。
それでも無縁受信とアンプのために電源ケーブルを接続しなければならず
そのためのケーブル(配線)はどうしても必要です。
電池内蔵型も充電の度に充電池を取り外す手間が必要で意外にめんどくさいです。

なお回答者1さん推奨の案はbluetoothレシーバー(受信機)です。
bluetooth機能の無いミニコンポにスマホから無線接続する為のアイテムです。
bluetoothレシーバー→ミニコンポ(アンプ部)→スピーカー
の順で繋ぐことになるので質問者さんの希望する方法にはなりません。
奇妙なのは「音が小さいですよ」との注意を書き込んでいることです。
bluetoothレシーバーから直に(パッシブ)スピーカーに繋ぐのでしょうか?
これではスピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる音量しか得られず
キッチン(意外と騒音が多い)では実用的とは言えません。
    • good
    • 0

>今家にあるオーディオ用のスピーカーを使って、良い音で聞きたいと言う事です。



であれば、アンプを含めてオーディオ一式をキッチンに設置すれば良いです。
    • good
    • 2

5m程度離れても聞こえる程度の音量を出せばよい。

    • good
    • 0

ワイヤレス化可能です。


Bluetoothスピーカー
http://life-saver.jp/96
電池内蔵ですので、電源ケーブルも不要。
 勿論充電時には必要になります。
音質にさほど拘らなければ、2,000円台の製品もあります。

これと、Bluetooth 送信機を購入して、アンプに接続する。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electron …
3.5mmのミニジャック入力の機器なら、RCA変換ケーブルも必要。
 (付属する機器もあり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が曖昧ですみません。
Bluetoothスピーカーではなく、今家にあるオーディオ用のスピーカーを使って、良い音で聞きたいと言う事です。

お礼日時:2017/05/12 16:24

最低限、スピーカー(アンプ内蔵)への電源供給は必要でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアンプ内蔵スピーカーでないと無理ですよねぇ。

お礼日時:2017/05/12 16:22

スマホがあれば、そんな面倒なこといらない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。
今あるスピーカーを使って、良い音で聞きたいと言う事です。

お礼日時:2017/05/12 16:21

アンプが無くてもワイヤレス化はできますが、アンプが無いと、音は小さいですよ



スピーカーケーブルを天井伝いに這わせば邪魔になりませんよ


http://darmus.net/princeton-bluetooth-audio-rece …
スピーカーをワイヤレス化する方法はあるのですが、アダプタに電源が必要ですから、邪魔なコードは増えますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これだと接続がARCコードだと思うのですが、普通のスピーカーだとARC端子ではなくてスピーカー端子なので、アンプ内蔵のスピーカーでないと接続できないのでは?

お礼日時:2017/05/12 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!