冷凍イカ(茹で済)のボイル解凍の湯で時間を教えてください。

「冷凍イカ(茹で済)のボイル解凍の湯で時間」の質問画像

A 回答 (1件)

さっきから何度も同じ質問を繰り返しておられますが、使いみちにそってご自分で「状態を」判断するだけです。

決まった時間なんてありません。そもそもこの画像だけじゃ厚みもわかりませんし、使いみちがわからないのでどの程度ってのがわからないです。
 お母様がおっしゃる「臭みをとる」だったら熱湯に十数秒くぐらせればいいだけですし、炒めものに使いたいんなら全解凍するまでか半解凍(いずれも触ってみりゃわかる)がいいですね。煮物・揚げ物だったら凍ったまま調理しても大丈夫です。

そんなにガチガチに考える必要はないので、頑張って「状態」で判断してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

的を得た答えが得られないので他の方の回答もききたく再質問してましたが駄目ですか?納得した答えが出てたら再質問しませんよ。