プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこいい二字熟語や四字熟語とかあったら、意味と振仮名ふくめて、
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

経世済民(けいせいさいみん):国をもって民を助ける。


つまり政治によって国民を豊かにする。

これをさらに略した言葉が、経済(けいざい)。
    • good
    • 1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 06:07

臥薪嘗胆(がしんしょうたん) いつか仕返ししてやるぞと、ひそかに腕をみがいて、そのチャンスを待つ事!

    • good
    • 1

威風堂々 イフウドウドウ


態度や雰囲気に威厳があり
堂々としたさま

風林火山 フウリンカザン
武田信玄の軍旗
疾きこと ハヤキコト
風の如く カゼノゴトク
徐かなること シズカナルコト
林の如く ハヤシノゴトク
侵略すること シンリャクスルコト
火の如く ヒノゴトク
動かざること ウゴカザルコト
山の如し ヤマノゴトシ


一騎当千 イッキトウセン
1人の兵が千人に値する。
    • good
    • 1

交通安全


焼肉定食
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!