アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ようかん」と「ういろう」はなにが違うんですか?

A 回答 (6件)

え〜!


見た目は似てるけど、味も食感も違いますよ。
お好み焼きとホットケーキが違うのと同じ。
    • good
    • 1

ういろう…米粉などの穀粉に砂糖と湯水を混ぜ蒸し固めたお菓子


羊羹…小豆を主体とした餡を型に流し込み、寒天で固めたお菓子
    • good
    • 3

味も食感も材料も作り方も違います。

    • good
    • 0

ういろうの嫌いな人もいます。

中途半端な味だという。
    • good
    • 1

ようかん:ただ甘いだけ


ういろう:重くてかさばるだけ
    • good
    • 1

見た目が違う。

材料と作り方が違う。味が違う。食感が違う。まったく別物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!