この人頭いいなと思ったエピソード

前回の生理が3日でした。今月も3日に来る予定が
10日遅れています。毎回2.3日遅れることはあったのですがこんな遅れると妊娠していないか不安で
寝れなくなってしまい、昨日もご飯をまったく食べれなくなりました。

不安が続いたため昨日の夜中に(12日)妊娠検査薬をつかいましたが妊娠していませんでした。
それでも不安になり朝に産婦人科にいき、尿検査でも
妊娠していませんでした。
またエコー?もしてもらい生理の膜がでてきてるね
ってゆわれましたが100%生理がくるかはわからないといわれまた不安になっています。
頭がごちゃごちゃで妊娠したくなくて
精神的にやられています。

また、最終性行為は4月28日です。
そのとき避妊はしましたがゴムをして外に出したのか中にだしたのか覚えていないです。

こんな思いをするならきっちり避妊をしないといけないと何度も何度も反省しました。

考えすぎて仕事も出来ない状態です。

産婦人科の先生がちらっと言ってたのですがピルはまだ早いしね。っていっていました。
もし、中絶するときに早い段階だとピルでおろせたりするのですか?こんな質問周りにできなくて困っています。

助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。気持ちが不安なだけあってみなさんがこうゆうふうに言ってくれるだけで落ち着けるような気がします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:29
  • ありがとうございます。すごく気持ちが楽になる答えでした。涙が出そうになりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:30
  • ありがとうございます。気長に待ちます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 14:31

A 回答 (3件)

>もし、中絶するときに早い段階だとピルでおろせたりするのですか?


無理です。
子宮口を開いてガリガリ掻き出すか、吸い取る方法のみです。

最後の行為から3週間経っても生理が来ないようなら、もう一度妊娠検査薬で確認してください。
陰性なら生理がなくても妊娠はしていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

助けてと言われても...逆にそーやって過剰に不安に思ったりしてることがストレスで生理がこなかったりするので生理が来ない=絶対妊娠しているってわけじゃないんですよ。


そして市販の妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています。しかも産婦人科で妊娠していないと言われたのなら妊娠していないんですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よく分からないですが、生理って多分不安であればあるほど遅れるものなので(私もそうでした)あまり不安がらないほうがいいとおもいます。


妊娠検査薬には、「早期妊娠検査薬」というものがあって、生理予定日から使えるものがあります。まあ普通の検査薬で陽性反応が出てないので妊娠してはないと思います。生理を気楽に待ってたほうがいいですよ。
ちなみに、気休めかも知れませんが、ビタミンC剤は生理を早く来させるそうです。
産婦人科医が100パー生理が来るかわからないと言ったのは、この世に100%なんてないからだと思います。
気長に待ちましょう(*⌒▽⌒*)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報