アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの婚活で出会った男性について、質問させてください。
お互いネット上でマッチングしたら、個人的な連絡先を交換の上、親睦を深める運びになっています。
ある男性に私からいいね、と押したらマッチングが成立し、直ぐに向こうから連絡先を聴かれたの交換してやりとりを始めました。自称、いわゆる3高の職にある方でした。
写真交換をした時点で、僕ら付き合わない?と言われ、私も婚活が上手く行っていなかったこともあり、来た波にのるのも悪くないかな、という軽い思いでOKしました。名前を教えられた時に「俺さ、過去に仕事で大きなミスしてるんだ。あと数年ヘマが無かったら上司から昇進してやるから頑張ってと言われている」と言うので、そういう事を言ってくれるっていうのは真剣に考えてくれているのかな、と思っていました。念のため職業の免許を持っている人の確認が取れるサイトでその人の名をいれたら、どうしても彼のいう生年月日と一致しなくて、怪しい男だと感じていたのですが、彼は毎日毎日連絡をマメにくれるので、どのタイミングで切り出そうか悩んでいたのですが、ある時、今度会う時に身分証明証を見せてほしい、と言ったら拒否されました。でも、毎日きていたメールが来なくなり、別れたいのか尋ねると、即座にNOと返事はありました。遊びなのか尋ねてもNO。でもすごく悩んでいるようです・・・
100%、その男性を信頼すると前置きして。
本名をネットで調べたら、過去の自分のミスが記事になって出てしまうから、会って、本当に信頼関係が築けるまでは言いたくない。
という仮定もあるのかな、とか思います。

やっぱり、深刻なミスで、仕事でも命獲りになるようなミスが過去にあれば、結婚するならいつかは話さないといけないと思っていても、やはり慎重になりますか?彼はわざわざメールアドレス交換した直後に話してくれたので、そんな自分でもいいか?という思いはある人なのかな、と思います。。

A 回答 (6件)

身分証明書を見せられないという時点でかなり怪しいと思います。

くれぐれも、気をつけて婚活して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 20:33

身分証明を見せられない相手は信用ゼロですね! 信頼関係作る前にあなたが考え直す方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!ありがとうございます。
ああいう人って成功しないだろうな。

お礼日時:2017/05/13 20:33

ものすごく優しくて気をつかってくれて


言葉もていねいで…

そこまではよかったのかもしれませんが
ちょっとミスをおかしてしまったのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。。
私の理解度不足で回答の趣旨が解りません。

お礼日時:2017/05/13 20:32

俺さ、過去に仕事で大きなミスしてるんだ。


あと数年ヘマが無かったら上司から昇進してやるから頑張ってと言われている
嘘くさい。
なぜ貴方に言わなければならないの。
あと数年でミスしたら万年平社員?
昇進してやる?上司にそんな権限はない。

写真交換をしたら付き合って、
身の上話をしたら結婚前提?
話しが飛躍しすぎていませんか。
証明するものがないからはぐらかすことしかできない。
気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、気を付けます。ありがとうございます。

ただ、上司=社長なのでそのくらいの権限はあるのです。

お礼日時:2017/05/13 20:32

上司=社長なら昇進したら、どんな役職になるの?


社長の次がその彼で、残り人は部下なの。
仕事で大きなミスしてる人を昇進させる会社ってどんなところ。
普通、他の人を昇進させると思います。
下手な嘘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2になれるということではないです。
階級を一つ上げてやると言われた、と言うことです。
だから、その階級までいけでも、それ以上の階級にはいけない(仰るように他の方が上へ行かれる)と思います。
再度、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 21:41

強烈に嘘くさい。



>あと数年ヘマが無かったら上司から昇進してやるから頑張って
・・・猛烈に嘘くさい。大きなミスしてるよね。

>今度会う時に身分証明証を見せてほしい、と言ったら拒否
・・・ここが致命的でしょう。この時点で普通の感覚なら撤退。

>でも、毎日きていたメールが来なくなり
・・・さらにダメ押しで、胡散臭さ確定。バレたからしょうがないと。

>別れたいのか尋ねると、即座にNOと返事はありました。遊びなのか尋ねてもNO。
・・・ギリギリ引っ張れるかと判断して、のらりくらりと躱す戦術

>本名をネットで調べたら~~~という仮定もあるのかな、とか思います。
>彼はわざわざメールアドレス交換した直後に話してくれたので、そんな自分でもいいか?という思いはある人なのかな、と思います。

・・・これだけのヤバそうな臭い満載にもかかわらず、あなたは少しでも彼を信頼できる
材料を探しているように見えます。
ネットで名前を検索して記事が出るようなミスっていったい? それ、もう事件だし、被疑者クラスでしょう。

このような心理状態で、女性は結婚詐欺に嵌められるのかなと思います。
くれぐれも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスの内容が特殊なので、一般人には解らないと思います。。

まぁ私も胡散臭い彼には気をつけて接してきたので一線は越えるつもりもないですが、変な人間と深入りしないよう気をつけます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!