プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかる人お願いします。

マニアックですみません。
モーツァルトのアマデウスと言う映画に使われていた、穏やかな曲で、確か紅茶の宣伝にも使われていた曲、

なんと言う題名かわかりますか?

お願いします

A 回答 (3件)

紅茶のCMは知りませんが…


フルートとハープのための協奏曲かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますわ、わざわざありがとうございます。
ソーファ♯ソフぁ♯ソラソファミミファーレシ♭シ♭

なんですがね、冒頭の部分が。

お礼日時:2017/05/13 20:53

「アマデウス」のエンディングですね?


モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲第20番ニ短調 K.466 の第2楽章です。
↓ 第2楽章の音源


モーツァルトの代表曲であり、それほどマニアックではありません。
モーツァルトにしては珍しい短調の曲で、ベートーヴェンが愛したことでも有名です。ベートーヴェンがカデンツァを作曲しています。

第2楽章冒頭は天国のような平静さですが、デモーニッシュな暗い情念をたたえた第1楽章、激情が爆発する第3楽章も魅力的ですので、興味があれば全曲を聞いてみてください。(この動画だと、第2楽章は 15:40 あたりです)
↓ 全曲。内田光子さんの弾き振りのライブ動画。
https://www.youtube.com/watch?v=yM8CFR01KwQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!
よく私の下手くそな書き方でお分かりになりましたね?
音楽に精通してるかたでしょうか?
尊敬します。
本当に助かりました‼
ありがとうございます。
動画も拝聴しましたが、このピアニストは見たことがあります。

お礼日時:2017/05/14 15:55

No.2です。



No.2にあげた内田光子さんの動画のカデンツァが、ベートーヴェンの作ったものですね。動画の 11:50 あたりからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!