プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代既婚女性です
学生時代の元彼が結婚して、子供が生まれたと共通の友人から聞きました

始めは「ふ~ん良かったね」と思っていたのですが、だんだん気になり始め、
フェイスブックを覗くとお嫁さんや赤ちゃんと幸せそうな写真がたくさん載っていました。
正直、幸せになった彼とお嫁さんに嫉妬してしまったようです

彼とお嫁さんは職場(公務員)で知り合った用で、
二人共エリートです


私も今の生活には満足しているのですが、
幸せそうな元彼の笑顔を見ると、イライラというか悲しいというか、
物凄く悲しい寂しい感情になってしまいます
なんだか、置いてけぼりにあった感じです

こういうことってありませんか?
どういう風に気持ちを整理して、前を向いていけばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな画像を見るから不幸に感じるのです。


ブロックして、あなたの記憶からも遠ざけてしまえばいいと思います。
あなたはあなたの物語を新たに築き上げていけばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たくないものはなるべく見ないようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:37

Facebook はリア充が集うから危険だ!


見たら幸せになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
SNSはメンタルに悪いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:36

私も同じような経験をまさに今しています。


でも質問者さんと違うのは既婚者でもなく彼氏もいないとこです(笑)
もし私が質問者さんの立場なら元彼よりもっと幸せになって羨ましがれるような結婚生活を見せつけたいですね(笑)
気持ちの整理はあまり元彼のことを考えないようにしたり、facebookなどもみないようにしたりすることですかね笑
今の生活が幸せと思うことで前に進みますかね、私なら笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いですよね
あまりSNSに執着せず、前向きに頑張りたいと思います
お互い頑張りましょう
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:37

要するに、貴方が元彼と奥様に嫉妬しているのです。


仕事で輝いたり、スタイルやファッションで自分を磨いて自信をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、嫉妬でございます
他に頑張れること見つけたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています