30代既婚女性です
学生時代の元彼が結婚して、子供が生まれたと共通の友人から聞きました

始めは「ふ~ん良かったね」と思っていたのですが、だんだん気になり始め、
フェイスブックを覗くとお嫁さんや赤ちゃんと幸せそうな写真がたくさん載っていました。
正直、幸せになった彼とお嫁さんに嫉妬してしまったようです

彼とお嫁さんは職場(公務員)で知り合った用で、
二人共エリートです


私も今の生活には満足しているのですが、
幸せそうな元彼の笑顔を見ると、イライラというか悲しいというか、
物凄く悲しい寂しい感情になってしまいます
なんだか、置いてけぼりにあった感じです

こういうことってありませんか?
どういう風に気持ちを整理して、前を向いていけばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな画像を見るから不幸に感じるのです。


ブロックして、あなたの記憶からも遠ざけてしまえばいいと思います。
あなたはあなたの物語を新たに築き上げていけばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たくないものはなるべく見ないようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:37

Facebook はリア充が集うから危険だ!


見たら幸せになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
SNSはメンタルに悪いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:36

私も同じような経験をまさに今しています。


でも質問者さんと違うのは既婚者でもなく彼氏もいないとこです(笑)
もし私が質問者さんの立場なら元彼よりもっと幸せになって羨ましがれるような結婚生活を見せつけたいですね(笑)
気持ちの整理はあまり元彼のことを考えないようにしたり、facebookなどもみないようにしたりすることですかね笑
今の生活が幸せと思うことで前に進みますかね、私なら笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いですよね
あまりSNSに執着せず、前向きに頑張りたいと思います
お互い頑張りましょう
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:37

要するに、貴方が元彼と奥様に嫉妬しているのです。


仕事で輝いたり、スタイルやファッションで自分を磨いて自信をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、嫉妬でございます
他に頑張れること見つけたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた何かとかこつけて愛する人と話した。幸せ。幸せ。幸せ。

また何かとかこつけて愛する人と話した。幸せ。幸せ。幸せ。

Aベストアンサー

やったね!良かったね!今までの人生で最良の日だね!

Q幸せな思い出がある人は例え今が不幸でも幸せな思い出があるだけ幸せですか?

幸せな思い出がある人は例え今が不幸でも幸せな思い出があるだけ幸せですか?

Aベストアンサー

…そう感じるならね。

そう思えなければ、不幸なのかもしれない。
要は「どのような人生であれ、幸せだったと思えることこそ、幸せ」ということだよ。
ただ経験するということで幸福感が生まれるのじゃなくて
「経験したことを、自分でどう思うか?」
…で、幸せだったと思えるかどうかは決まるんだよ。

Q意見沢山ください、ロンブー淳のお嫁さんかなさんは、男性から大絶賛されてました。 完璧な女性だと。 か

意見沢山ください、ロンブー淳のお嫁さんかなさんは、男性から大絶賛されてました。

完璧な女性だと。

かなさんはお金を稼ぐ仕事では、稼げなかったと思います。

やはり、経済力があるお金もちな男性は、
女性に経済力を求めず。

容姿端麗 完璧な料理 掃除 気配りなどを求め それができる女性を完璧な女性と褒めるものですか?

経済力は全く求めず。

Aベストアンサー

男は女性に経済力は求めないんじゃないの?
求める男性の事を「ヒモ」と呼びます。

Qみんな幸せそう…

質問じゃなくてすみません。。

みんな幸せそうでいいなあ〜。
一点の曇りもないというか。

もし、私が消えても誰も気がつかなそう。
もちろん、捜したり悲しんだりしないよね。

私はそんな軽〜い存在だったんだと、20歳になってやっと気づきました。

あまりにもバカすぎる。。

Aベストアンサー

再追記だよ。
私はあと少しで75歳だが、私は両親に疎まれて幼少期を過ごし、同じような思いをしてきたが、自分を軽い存在だとは思わなかたがね。
20年くらい前にその親もなくなり、今は一人暮らし。
なので、今の私に残されているのは「孤独死」。
そう、誰も悲しまないし、気が付かない。
が、人生なんてそんなものなのだよ。
悩み苦しむ。
それはある意味「若さの特権」と言えるかも。
つらいだろうが、それが永遠に続くわけではない。
何時の日か、このことを笑い話に出来る日が来ると思うよ。

Q親が幸せそうには見えない

写真を見てふと思ったのですが全く幸せそうじゃないのです。可哀想というか悲しくなりました。
後30年ぐらいで元気で入れるのは20年ぐらいです。何をしてあげればいいのか、それともそんな事は考えなくてもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

いちばんの幸せはあなたがいてくれること。
そして笑顔でいてくれることです。それ以上、親は子に何も望みません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報