プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の金曜の夕方に東京駅から
新潟方面に新幹線で行こうと思っています。
自由席で当日チケットは買えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

自由席ならよっぽどじゃない限り大丈夫だと思いますけどね。

    • good
    • 2

その区間が不通にでもならない限り自由席特急券は何千枚でも販売されますよ。


自由席は席が決まってないだけでなく乗る列車さえ決めません。

指定席にしても、自由席にしても、きっぷの発売開始から乗車直前、改札を入るまでのどこかのタイミングできっぷを買えば良いだけです。
指定席も空席がある限り直前まで発売されます。
    • good
    • 1

自由席特急券は列車を指定していませんので当日購入して好きな列車(上越新幹線の列車)に乗車できます。



参考まで。
    • good
    • 1

大型連休やらなんやらでないかぎり、自由席は当日でもあきはあるかと。

    • good
    • 1

自由席に時間指定はないので(日付指定はある)


いつでも何枚でも買える。その区間の自由席車両のある列車なら
どの時間のものでも乗れる。
ただし、座れるかどうかという質問なら早い者勝ちなので
座れる保証はない(座れない場合は通路やデッキに立って乗ることになる)。

>来週の金曜
日付が決まってるなら今からでも日付を指定して購入できるよ。
    • good
    • 1

自由席の料金は指定の520円引きだから、遠くへいく場合は指定にされた方が安心だし、号車や窓・通路等も選べます。


ま、目的やメンバーにもよりますが、絶対指定は買わないという人から、指定が取れなければ行かないという考えの人も居ますからねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!