介護士の若い女性ってどんなイメージでしょうか?容姿は良い子が多いでしょうか?

A 回答 (2件)

他の職種と変わりありません。


化粧は派手にできないくらいで、他と一緒です。
    • good
    • 0

普通です 容姿に良い人もいれば そうでない人もいます。

体格の良い人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q施設介護を行う際に、介護者(介護士)が個々の介護行為(おむつを交換する

施設介護を行う際に、介護者(介護士)が個々の介護行為(おむつを交換するなど)を行う時感じる負担感について質問があります。もし、得られたデータから介護行為それぞれの負担度の変動が特定の要因(高齢者の状態など)によってどの程度変動するか特定できた場合、現在の介護報酬の算定について何かアプローチできることはあるのでしょうか?また、逆に介護報酬の算定について施設介護士の個々の介護行為の負担感という観点からアプローチをするとした場合、負担度の変動をこの要因で見るべきであるという変数があれば教えていただきたいです。
介護報酬の算定基準とあわせて詳しく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

仮に、「困難なオムツ介助というようなものがこの世に存在するとして」
それに対して、段階的に点数で重みをつけたとすれば、

介護を受ける側にとって、オムツ介助の困難さによって、
一部負担金が増えたりしますよね。

一般人から見て、そういった発想は、あまり、好ましくないと感じます。
介護の困難さは、介護認定に反映されているという認識です。

Q【介護人材】介護人材不足は介護職を公務員にすれば良いという案はどう思いますか?サービス残業が問題

【介護人材】介護人材不足は介護職を公務員にすれば良いという案はどう思いますか?

サービス残業が問題なので、公務員になれば基本給が介護職平均月収が22万円でも、ちゃんと残業代が出るようになるので全産業平均月収の33万円に近いくらいは貰えるようになりますよ。

早く帰りたい人も残業なしで、9:00-17:00の8時間労働でちゃんと帰れるのも公務員こその魅力です。

介護人材不足は介護職を公務員にすれば解決する。

この案の問題点を指摘してください。

Aベストアンサー

それで問題解決するなら
公立病院の看護師不足は起きるはずがないが、実際には不足しているね

と言うことは、公務員化では問題は解決出来ると言うモノではない

Q介護士の女性は、何故ぽっちゃり体型の人が多いのでしょうか?

介護士の女性は、何故ぽっちゃり体型の人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

中年太りのままか、現在進行形だからでしょう。

ストレス発散の為に食って満たしているのです。

Q【介護問題・介護人材政策】介護有資格は380万人いるのに実際に介護の現場で労働しているのは30万人。

【介護問題・介護人材政策】介護有資格は380万人いるのに実際に介護の現場で労働しているのは30万人。

国の補助を受けて無償か格安で資格を得て介護の現場で働かずに資格だけ持逃げする人が後を絶ちません。

全て税金で賄われており、物凄く税金の無駄遣いだと思います。

既婚者女性が多く、タダで資格が貰えて、しかも国から受講中はお金が支給されるので遊びに来ているのが現状です。

なぜ本当に働く気がある若い男の子に受講資格を与えずに専業主婦の遊びと小遣い稼ぎに国は出資するのでしょう?

受講後に働かないのが目に見えて分かっているのに女性ばかりが受講資格を与えてきたので当たり前の結果だと言えます。

2025年には350万人が資格だけ持っているのにも関わらず38万人の介護職員不足が予想されています。

国の介護人材確保の政策自体が失敗している中でどう介護人材政策を変えていくべきだと思いますか?

Aベストアンサー

介護士の就業条件の改善ですね。低い給与を上げて、職場環境、働きやすさの向上を図る。一般的にイメージが悪く、離職率も高いと言われているらしいですね。どうやら人間関係が悪い所が多いらしいです。個人個人の悩み相談をできる体制を整えて、閉塞感の無い明るく安心できる職場というイメージにするのも大事だと思います、ネガティブなイメージを払拭して。
かつては3Kと言われた看護師だってだいぶ改善されて、今は比較的高給の人気職業になりましたよね。
まあ、看護師は歴史が長いから、介護士はまだまだこれからでしょうけど、これから需要も増大するので、誇りとやりがいを持てる職業として、求職者が増えると良いですね。。。というかそれが政府の喫緊の課題だと思います。

Q介護士または介護関係の方に相談

介護士または介護関係の人で詳しい人相談させて下さい
とあるところで特養の介護士してます
皆、スタッフも利用者様も女性で自分は男です
ここから本題に入りますが、ある一人の利用者様がおられますがその方は逆ユニットの方で、最初の2~3ヶ月は介助させてくれましたが、最近、急に介助を拒否されるようになりました、さらには、お風呂まで、二人がかりでやってるのでなんとかしてます
理由としては、男性が嫌い、そして、あんたが嫌いといい、ただそれだけの理由でした
挙げ句の果てに、居室を伺う度に、暴言、暴力を喰らいます
先日、お風呂で腕を強く握られてショックでした
ただ、いつもしているユニットは好かれています、逆ユニットは3~5くらいあります
もう、精神的、肉体的にも限界です
退職(転職)を考えています

ちなみに今年新卒で入った介護経験無の者です

Aベストアンサー

介護職です(介護福祉士・男性)

>ちなみに今年新卒で入った介護経験無の者です

とのこと・・・まあ、こんなこと他の施設行っても山ほどありますよ。卒業した学校の先生なんかに悩み相談できないかなあ?今、辞めちゃうと介護職として半年もたなかったことになります。まあ、ブラックな施設は受け入れてくれるけど、普通の施設では半年持たなかった介護士(ちなみに介護福祉士なら介護福祉士と書いた方がいいですよ)と思われるでしょう。いいことないよ・・・

嫌われてる利用者の対応は他人に任せるでいいのではないでしょうか???考えてください、みんなに好かれる人間ってこの世に存在します??

>もう、精神的、肉体的にも限界です

とのことですが、転職するなら他業界の方がいいです。また同じことになりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報