介護士の若い女性ってどんなイメージでしょうか?容姿は良い子が多いでしょうか?

A 回答 (2件)

他の職種と変わりありません。


化粧は派手にできないくらいで、他と一緒です。
    • good
    • 0

普通です 容姿に良い人もいれば そうでない人もいます。

体格の良い人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生活保護について

生活保護受給について、以下の話を聞いたことがあるのですが本当でしょうか。

1、生活保護受給者に対し支給者などが仕事を提示することがあり、仮にその提示を断る・拒否などした場合、基本的に支給を打ち切られる・減額される要素が強い

2、上記記載内容について、仮に受給者にとって体力的等のかねあいできつく雇用継続が厳しいと思ったとしても、退職したら支給を打ち切るなどの脅しのようなことをかけられることにより、結局やめることができず体を壊すなどになってしまう

3、生活保護受給をすると、不動産の売却を強制され、また極めて不謹慎な書き方ですがボロ家のようなところに住むようにさせられる。また、保険などをかけている場合解約させられる

4、生活保護受給者の場合、病気などになったとき選択できる病院等は、生活保護者もみると記載されているところに限られ、例えば保険取り扱い欄に健康保険・国民健康保険・労災と記載されている病院の場合、生活保護受給者は診断を受けることができない。また、そのような生活保護受給者が医療を受けられない病院の方がかなり多い。

5、たとえば、ゴールデンウイーク期間ということで車で花を見に行くなど出かける行為をした場合、車を有していたこと・さらに出かける行為そのものが問題になり、支給の打ち切りや減額などをされる恐れがある

6、仮に法的に問題ないとしても、近所などに正確保護受給者のくせにと様々な点でいやがらせやチクリ行為などをうけ、日々の生活に支障をきたすことや支給打ち切り・減額などにもつながる恐れがある

7、例えば、仮に政党関係者から生活保護を受給するためのバックアップを受けることにより実際にそれを受けることができたことや仕事の紹介を受けた場合、該当政党のための活動を強要・ないしせざるを得ない状況になることや、活動費などの名目で費用を取られるなど、ただでさえ少ない支給費がますます減ってしまうことや、お礼奉公のような形をさせられる状況になること。 また、活動そのものは様々な理由でやりようがない・できないなどとなったとしても、費用徴収をされることや常に何らかのメッセージなどを受け続けることになること

8、生活保護受給額は、仮に医療費などが原則無料としても一部の都市を除き当該受給額は月10万円もなく、衣食住において極めて厳しい生活を強いられ、ましてやその他の文化的効用などを受けることは極めて難しい

生活保護受給について、以下の話を聞いたことがあるのですが本当でしょうか。

1、生活保護受給者に対し支給者などが仕事を提示することがあり、仮にその提示を断る・拒否などした場合、基本的に支給を打ち切られる・減額される要素が強い

2、上記記載内容について、仮に受給者にとって体力的等のかねあいできつく雇用継続が厳しいと思ったとしても、退職したら支給を打ち切るなどの脅しのようなことをかけられることにより、結局やめることができず体を壊すなどになってしまう

3、生活保護受給をする...続きを読む

Aベストアンサー

①、満60歳未満であれば就労の指導は必ず有ります、ハローワークなどで実際に端末を自身で叩いて探すことが必要です、ハロワで専任の担当者も付けられるようです、
仕事を選ぶ事は自由です、就労が決まらない場合は繰り返し指導が有りますが打ち切り、減額等は発生しないようです、

②、此れは現実的では有りません、①と重複しますが仕事はあくまでも自由です、個人の就労可能な範疇で就労への前向きな姿勢が必要な様です、

③、原則的に個人の所有する不動産を含む財産は処分が前提です、処分して取敢えずは生活費に当てる、
当たり前の事です、
其れでも尚且つ生活が成り立たない状態に成った時に生活保護の出番です、
住居は原則賃貸、家賃は上限は有りますが居住家賃は支払われます、
保険は、掛け金を保護費から支払う事に成りますから、此れも続ける事は出来ません、解約して払い戻しの有る物は其れを生活費へです、

④、病院の受診は、いきなり大学病院(或いはクラスの)への受診は出来ませんが受診先の選択は自由ですし不当な扱いを受ける事は有りません、
尚、健康保険証は無くなりますから、都度医療機関ごとへの医療証の発行を依頼します、恐らくは今では当該医療機関へ郵送されると思います、継続受診なら恐らく一度の提出で事は足りると思います、

⑤、自身の車は所有できませんから、知人なりの車へ同乗して出かける事は自由です、
あくまでも保護費の範疇での生活で有ればクレームは付きません、

⑥、世間の噂に戸は建てられませんから何処からと無く保護受給者だとの事は漏れ出るかも知れませんが、
仮に、その誹謗中傷なりは個人の問題ですから、恥ずべき事では有りませんから堂々と受給されれば良いだけです、仰るその誹謗中傷で生活が成り立たなくなると言う事には個人的には理解が及びません、

⑦、保護の受給を政党団体なりの援助で取り付けたのなら、以後の関係性は続くのかもしれませんが、其れは受給者個人の問題です、生活保護とは無縁の物です、
関係を断ち切りたければ受給者が行動すれば良い事です、断ち切ったからと言って保護が解除に成る事は有りません、
柵的な事柄は回答者には解りません、

⑧、仰るとおりです、月々幾らと決められた受給費(地域差が有りますが)で生活を賄う努力は必ず求められます、
此れもある意味当たり前の事です、生き延びる為の最低限(個人差が有るのは止むを得ない事です)の支給なんですから、
パチンコ三昧で明け暮れるような話も聞きますが、決して優雅に生活は送れないと言う事は聞き及んでます、
当然家電製品などは自前の購入です、
昔ならエアコンも設置は認められなかった様ですが、現在は設置は自由です、

序に申して置きますと、新たな借金は全てご法度です、

この程度の回答ですが参考に成るならば。

①、満60歳未満であれば就労の指導は必ず有ります、ハローワークなどで実際に端末を自身で叩いて探すことが必要です、ハロワで専任の担当者も付けられるようです、
仕事を選ぶ事は自由です、就労が決まらない場合は繰り返し指導が有りますが打ち切り、減額等は発生しないようです、

②、此れは現実的では有りません、①と重複しますが仕事はあくまでも自由です、個人の就労可能な範疇で就労への前向きな姿勢が必要な様です、

③、原則的に個人の所有する不動産を含む財産は処分が前提です、処分して取敢えずは生活...続きを読む

Qフィリピン人のヘルパーさんが物をもってく

フィリピン人のヘルパーさんが物をもってく

Aベストアンサー

要するに「盗まれる」ということですか?

盗んだことが、はっきりしているのなら、

「日本では、他人のものを勝手に持ち出すのは『犯罪』であり、警察に通報

出来る」ということを、教えてあげられたら如何ですか?

黙って、見過ごすことはそのヘルパーさんのためになりません。

罪を犯させないようにしてあげましょう。

「盗んでない!」と言い逃れをするのなら、監視カメラを室内に付けておきましょう。

そして、警察へ!!

黙って見過ごすことは、貴方も、犯罪の片棒を担ぐことになります。

Q風俗で前払いで2000円で中だしできるとソープじょうにいわれ、 2000円はらって中だししてきました

風俗で前払いで2000円で中だしできるとソープじょうにいわれ、
2000円はらって中だししてきました。
犯罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

なりません。
法には違反しますが、客に罰則はありません。

売春は、罰せられるのは基本的に、管理売春といわれる
もので、ソープではそのお店です。

ソープ嬢だって基本的には処罰の対象ではありません。
保護の対象に過ぎません。

そもそもですが、売春防止法は、身体を売るような
女性を保護しよう、とするものです。

しかし、その店が手入れを受けたような場合には、
証人として警察に調べられる可能性はあります。

まあ、滅多にないですが、それでも警察は
思い出したように時々ですが、手入れすることが
あります。

かなり前の話ですが、フランスの世界的俳優
アランドロンが吉原のソープで遊んだ、という
ことがありまして、マスコミで報道され、
さすがに警察がその店を手入れしたことが
ありました。

勿論ですが、その俳優はお咎め無しです。

Q義兄が定年退職後に、アルバイトしていた会社から、準社員にしてくれて、社会保険にも加入できると言われた

義兄が定年退職後に、アルバイトしていた会社から、準社員にしてくれて、社会保険にも加入できると言われたらしく、そのためには、身元保証人が必要らしいのです。
身元保証人になるには、私の印鑑証明と、会社に提出する用紙に実印を押すらしいのですが、危険性はないのでしょうか?
たった一人の姉のご主人なので、何とか力にはなりたいのですが。

Aベストアンサー

まともな会社ほど そうします。
危険性は 絶対とは言えませんが99.999%有りませんよ。
もっとも 義兄が不祥事を起こしたら別ですよ( ´艸`) そちらのほうが重要です。
辞めたら その時点で身元保証は終了ですが 在職中のことは その後も責任が有ります。

Qスマホ充電に2A出力のアダプタは使ってもいいのか

スマートフォンの電池容量が大きいので、充電に時間を要するのは分かります。
1A出力までのACーUSBアダプタが市販されており、これを現在使っています。

出力アンペアが大きいと、それだけ、電気量が増え、早く充電出来る?
と素人考えで思いまして・・・2A出力のアダプタを作ろうかな?と思いました。

これって、大丈夫なのでしょうか・・・よろしくお願いします。

携帯も出来たら充電したいです。

Aベストアンサー

容量大きくしても充電速度は速くなりません
電圧上げないと早くはなりません
急速充電器は電圧を少し高めにしています
ただし萬充電になったら充電をちゃんと止めないと電池が爆発します

Q日本ユニセフはネットで誹謗中傷を受けてると訴えてます。 日本ユニセフの言うことは本当ですか? 会計報

日本ユニセフはネットで誹謗中傷を受けてると訴えてます。
日本ユニセフの言うことは本当ですか?
会計報告等はどこかに明示してますか?

Aベストアンサー

日本ユニセフは
国連のUNICEFとは縁もゆかりもない団体です。
なにをしているかは証拠がないので名言は避けますが…
国連の団体の名前を模倣する時点で怪しいと思いませんか普通。
あなたのようにだれもが勘違いされやすいですよね。

Q籠池さんと安倍総理どちらが本当?

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

Aベストアンサー

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで...続きを読む

Q清水富美加さんは、損害賠償額よりも出版収入の方が多いと判断したんですか?

清水富美加さんが、体調不良ということで、芸能活動を中断しました。
中断したことによる損害賠償額は、10億円以上という話もあります。
一方、まだ芸能事務所に所属している状態で、告白本を出版しました。
普通に考えると、事務所に所属しているのに、勝手に本を出せば、契約違反になると思います。

清水富美加さん側がこのような決断をした理由は、次のような考えをしたからでしょうか?
①仕事先からの損害賠償は、事務所に請求されるので、清水さん個人には及ばない。
②健康上の問題を事務所は放置したのだから、事務所は清水さん個人に損害賠償請求できない。または、できたとしても本の印税収入よりはかなり低い額になるので、金銭的に困ることは無い。

Aベストアンサー

そんな複雑な事は考えておられないと思いますよ。
1 一応芸能人である(あったと言うべきか)なのに、メディアに対して脇が甘すぎる。
2 考え方が未熟なのに、そこに宗教が介入して正常な判断力を失っている
  契約で仕事をしてるのだから、契約を終了してから好きな行動をすれば良いのに、お話になってない。
3 健康問題を事務所が放置したとかの理由付けは、ただのこじつけ
4 出版で得られる印税などで、賄えるほど、事務所側の損害賠償額は小さいものではない。比べ物にならない。
5 幸福の科学が「最も効率的かつ費用のかからない宣伝」としてるような気がする
6 「5」の意味で、彼女は被害者。
  しかし、それに彼女が気が付いてない。仮に気が付いた時には人生を宗教で狂わされてしまっている。

Q取り柄がなにもないです。この回答にムカつきました。 私の特技は、珠算、暗算が1級、サッカーが結構うま

取り柄がなにもないです。この回答にムカつきました。
私の特技は、珠算、暗算が1級、サッカーが結構うまい、歌も上手いですよ!他多々。

・・・。

で、それは役に立つのでしょうか?
役にも立ちません。

将来、役に立つものを特技に持つことが大事です。何かになりたいものがあれば、それに関する事を徹底して、学んで、覚えてください。
会社では、仕事の知識以外に、常識、雑学がそれなりにあれば、やっていけるものです。
どれが必要なのか、なにが大切なのか、見極めて頑張ってください。←暗算とか役に立ちません?ばかなの?歌も上手い?こういう人間って恵まれてますよね?
なのにこの言いぐさうざい

Aベストアンサー

あまり出世や成功しないヤツの、面白味のない回答ですね。(^^;)
特技は・・魅力とか個性であって、いわゆる「芸は身を助く」と言うものになります。

まず「会社で仕事の知識」は、最低限、必要なもので、それが無いと「話にならない」です。
あるレベルから上では、「仕事の知識」は、有って当たり前なものであって、実はそれだけでは、あまり差は付かないんですよ。

判り易いところでは、東大で「勉強が出来る」のは普通ですが、それと同じです。
すなわち、「勉強が出来る東大生」は、東大生の中では普通に過ぎません。
では「魅力ある東大生とは何か?」と考えれば、「勉強以外にも、何か特技や魅力がある東大生」となるワケで、ビジネスでも一流の世界では、そんな感じです。

「特技は仕事に役立つか?」に関しては、「役に立つ」と言うよりは、「どう活かすか?」かと思いますよ。
上述の通り、仕事では余り差は付きません。
では、何で差が付くか?と言えば・・どちらかと言えば「遊び」など、仕事以外の特技や趣味の世界で、スポーツの素養があればゴルフとか、カラオケだと接待など、ビジネスにも結び付きます。

それらを「それなりでいい」みたいな考え方では、活かすチャンスがあっても、活かせないでしょう。
大先輩方が、マージャンのメンツが足りなくて困ってると時に、「私は賭け事はやりません!」と言うヤツと、「並べ方くらいは知ってますので、私で良ければ・・」と名乗り出るヤツでは、「どっちが可愛いか?」となれば、考えるまでもありませんよね?

仕事の力量が同じレベルなら、「私で良ければ・・」と言う方が、絶対に出世します。
そう言う意味では、手慰み程度でも、普段からパチンコでもやって、ギャンブルに抵抗感が薄い方が良く、たとえ「趣味はパチンコ」でも、活きる可能性があります。

あくまで「仕事は出来る」と言う前提ですが、それ以外の特技と言う「魅力」や「個性」は、磨けば良いです。

あまり出世や成功しないヤツの、面白味のない回答ですね。(^^;)
特技は・・魅力とか個性であって、いわゆる「芸は身を助く」と言うものになります。

まず「会社で仕事の知識」は、最低限、必要なもので、それが無いと「話にならない」です。
あるレベルから上では、「仕事の知識」は、有って当たり前なものであって、実はそれだけでは、あまり差は付かないんですよ。

判り易いところでは、東大で「勉強が出来る」のは普通ですが、それと同じです。
すなわち、「勉強が出来る東大生」は、東大生の中では普通に過...続きを読む

Q忖度じゃなくて、ほんとは損得でやっちゃたんじゃないの?

例の件です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ゴミ捨て場を文教地区に変更するという案に、当時、多くの人が賛成したように想像します。損得、忖度、どうでもいのですが、上司の顔色を伺うのは人の常です。それ以上、何かあるのでしょうか。他人のことを非難するのは簡単ですが、自分がその立場に置かれると、同じような行動をとる人がほとんどではないでしょうか。

国会レベルで議論するような話ではないように思います。違法なら司法で決着つければいいのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報