電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◎飲み会で飲酒。
 ①生ビール  1杯
 ②ワイン   1グラス
 ③ハイボール 1グラス
 ④チューハイ 1グラス
 ⑤日本酒   熱燗1合  

 飲酒している内に、だんだん目の前が暗くなり、意識喪失(30秒位だったらしい)。
 →声をかけられているのに気づいたら、後ろに倒れていた。
 しかし、念のため救急搬送。
 →血圧低下、血液検査異常無し、心電図、胸、頭のレントゲン検査異常無し。
 →帰宅

 何が悪かったのでしょうか?
 理由、対策、注意点が全くわかりません。
 ご教示下さい。よろしくお願い致します。
 尚、普段は、家でも、外でも飲酒は全くといっていいほど致しません。
 年間に、飲み会で1日あるかないか程度です。

A 回答 (13件中1~10件)

アルコールが悪かった。

    • good
    • 0

あなたじゃ…ヒック、ないれふか、オェー。

飲めないのに飲んら、だめれふよ…オェー。
    • good
    • 0

貴女は酒が弱く 新陳代謝が良く無いと思います、飲んだら スグトイレ を繰り返せば、アルコールはある程度抜けて 飲めるように成りますが、急性アルコール中毒がヤバイから 無理しない事ですよ、私なんて 貴女の4倍以上飲み 今じゃ肝炎で 酒が飲め無い状態です、程々が一番ですね。

    • good
    • 0

『飲み会で飲酒』←これですね。

    • good
    • 1

少し呑みすぎ。


ざっと見、3~3.5合は呑んでいる。

大人なら、自分の飲酒可能な量を知っておくべし。
    • good
    • 0

数週間前にNHKの番組で知りましたが、意識喪失をした際に原因を特定するための合言葉「アイウエオチップス」


 http://resident.weblog.to/archives/35355836.html

素人判断では「ア」に分類される「アルコール」か、「イ」に分類される「インスリン」ですね。
    • good
    • 0

たまにしか呑まないなら成って不思議でない。

量もかなり入れてる。普段歩くくらいしか運動しないのに、町内の運動会に出ていきなり走るのと一緒である。去年の地区レク、近所のお父さん、最終コーナーで足がもつれて転倒。鎖骨を折って搬送されていたっけ。恰好悪過ぎです。質問者もね。

身の程を知れば解決。
    • good
    • 1

アルコールの血中濃度が上がると、生命を維持する脳まで狂わせてしまいます。

死亡する人も沢山います。アルコール中毒です。
意識喪失などは、その症状の1つ。
個人差も体調もあるでしょうから、あなたの限度も変わります。とにかく意識をなくすほどアルコールを飲んだということです。
ほとんど飲まない方ですから、前回との耐性の違いも分かりにくいでしょ。しょっちゅう飲んでいる人は、最近弱くなったな、セーブしよう!と気づけますけど。
対策は、アルコール量を減らすしかありません。もちろん食べ物やノンアルコールを飲んで、アルコール血中濃度を上げにくくすることも出来ますよね。
    • good
    • 1

飲み過ぎでしょ。



急性アルコール中毒
だったのかね?

お酒は楽しく
ほどほどに。
    • good
    • 1

完璧にチャンポンしちゃいましたね。


昔から三種混合をチャンポンと言ってビール、日本酒、洋酒(ウィスキー)でした。
今は時代が良いので居酒屋でもオールマイティーに揃っているアルコール。
普段飲まない方が、短時間であれこれ飲むとそうなりますね。
よって急性アルコール中毒とかですね。
大した事がなくて良かったですね。
これからは、気をつけてゆっくり飲んで、酔いを感じながら美味しくお酒をお楽しみ下さいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!