ショボ短歌会

◎飲み会で飲酒。
 ①生ビール  1杯
 ②ワイン   1グラス
 ③ハイボール 1グラス
 ④チューハイ 1グラス
 ⑤日本酒   熱燗1合  

 飲酒している内に、だんだん目の前が暗くなり、意識喪失(30秒位だったらしい)。
 →声をかけられているのに気づいたら、後ろに倒れていた。
 しかし、念のため救急搬送。
 →血圧低下、血液検査異常無し、心電図、胸、頭のレントゲン検査異常無し。
 →帰宅

 何が悪かったのでしょうか?
 理由、対策、注意点が全くわかりません。
 ご教示下さい。よろしくお願い致します。
 尚、普段は、家でも、外でも飲酒は全くといっていいほど致しません。
 年間に、飲み会で1日あるかないか程度です。

A 回答 (13件中11~13件)

急性アルコール中毒の恐れがあった。

    • good
    • 1

お酒に強くないんでしょうね。


または飲み合わせが悪かったのか。(ちゃんぽんは効きますからね。)

自分がどのくらい飲めるのかというのは自分で把握しておかないと。

今回のことを教訓にご自愛ください。(^_^;)
    • good
    • 3

ただ、アルコールが合わないんじゃ。


しいていうなら、
ミックスし過ぎかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!