北の湖も、千代の富士も、死んじゃって、なんか寂しくないですか?

A 回答 (1件)

ほんとにその通りですがこれも世の習い


稀勢の里をはじめ次の世代が現状を乗り越えて寂しさを吹き飛ばしてもらえるものと期待応援したいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相撲のタニマチをやっている人の大半はヤクザだ!と言われましたけど、これは統計的な根拠があるんですか?

相撲のタニマチをやっている人の大半はヤクザだ!と言われましたけど、これは統計的な根拠があるんですか?偏見ですかね?

Aベストアンサー

相撲や格闘技などは地方巡業をスムーズに行うために、裏の力が必要でしたので多いと思います、地元の連中との仲裁です、後は原価もなく不明な支出が行いやすいので、良い収入源だと思います

特に相撲は「テレビに映る升席を確保」するのも必要です、国技ですので刑務所でもテレビを見られます、その際に組長、幹部などが映っていると、服役中の人間に「外は大丈夫だ、お前も頑張れ」など暗にメッセージを流せます

所得税や実態が不明な集団ですので統計は取れませんのでデータはないですが、よく言われていることです

Q琴奨菊、、、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=13154978578&action=answer_post

 優勝しそうな?感じですけど、、、

 どうおもいます?

 八百長で、日本人力士が優勝したとしたら?

 喜べますか???

 また、其れを喜ぶヒトをどう思いますか?

Aベストアンサー

「日本人力士が優勝したとしたら?」
この言葉をやたらと聞きますが、私は非常に気に入りません。
今大相撲の屋台骨を支えているのは外国人力士です。
彼らが居なかったら大相撲はつまらない物になります。
その彼らに対して「日本人力士」というのは失礼ではないでしょうか?
   
横綱が3人いる中で大関の優勝は素晴らしいと思います。
でもそれは、外国人力士でも日本人力士でもない「大相撲力士の大関が優勝する可能性」なのです。

Q大相撲大阪場所、ズバリ優勝は誰、何勝何敗、理由は?

質問は、現在11日目を終えた大阪場所の・・・

◇優勝力士は誰?

◇優勝成績は何勝何敗?

◇予想の背景・理由は?


※関連記事
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

Aベストアンサー

 何だかんだ言って、全勝で白鵬ではないかと。
 相撲がキレイだし、技術があるので。

 日馬富士と鶴竜は、力まかせでケガしやすいし、粗さもあるので。

Q稀勢の里は、ここまで来て、休場ですかね?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000555-sanspo-spo

Aベストアンサー

出場するそうですね
立派です 是非勝ってもらいたいです

Q相撲の行司になるには

中学2年の息子が、2,3年前から相撲に興味を持ち、ネットでいろいろな事を調べ、一般の人では知らないような、給料がどのように増えていくだとか、懸賞のつけ方の決まりだとかいろいろなことを話してきます。そして、相撲のある月になるとワクワクするのかいつから相撲が始まるよとか話してきます。最近、行司になりたいと言ってます。行司は、中学を卒業すればなる資格はあると言ってどうも本気のようです。やりたいのであればやらせたいと思いますが、高校だけは卒業してからと思ってますが、本人は中学を卒業してからということも考えているようです。ただ、やりたい、やらせたいはいいのですが、この世界関取りを見ても上に行けるのはほんの一握りの人ですから簡単にやれるものではないような気がします。この世界の厳しさなどお分かりの方がいればぜひ教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211588157


人気Q&Aランキング

おすすめ情報