プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを立ち上げ数分たつと、コマンドプロンプトが一瞬たちあがりすぐに消えます。
後に気づいたんですが、その症状が出てからブラウザを立ち上げると、いつもホームページはYahooなんですが変な英語の検索画面に変わっています。。
調べてみたら、ブラウザのショートカットのプロパティでリンク先が通常"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"で終わるはずが、コマンドプロンプトが一瞬現れると
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" http://www%2dsearching.com/?prd=set_epf&s=h5azam …
と、なにやら変なURLが追加されてしまいます。
わずらわしいのでなんとかしたいのですが全然対処がわかりません。

A 回答 (4件)

このリンク先をクリックするとウイルス感染するんですかね? プッ。

www
    • good
    • 1

インストールしたソフトなど、再インストールすることになりますが、


「システムの復元」を試みては??

方法↓
http://www.windows10manual.net/entry/2015/08/16/ …

もっと大きな損害につながる前に、手を打っておいた方が良いと思います。
No.1さんの笑いが意味不明ですが。

ついでに、InternetExploreはセキュリティに問題があると、何年か前にニュースになりましたよね。
最初は操作に慣れないかとは思いますが、
早さにおいても、GoogleChromeの使用をオススメします。
    • good
    • 0

IEだとマイクロソフト提供のフリーツールのEMETか、


他社の同等なツールは使っていないのですか?
EMETは夏頃に提供が終わる様ですけど。
IEに脆弱性発見の時は今までいつもSEOが、
「パッチが出るまでIEを使わないかEMETをインストールして使ってくれ」、
と言うのがいつもの話でした。
    • good
    • 0

この質問は悪質です。


"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"の後のリンクをクリックするとマルウエアに感染すると思う。
「Google セーフ ブラウジング診断」サイトでチェックすると「危険なコンテンツを含んでいます」と出る。
http://www.yo.rim.or.jp/~tomte/google-safebrowsi …
一度締め切って再度質問し直した方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!