本当なのですか?

A 回答 (1件)

そんな重症な人が5月16日の予告先発に名前が挙がっていますけど?



http://npb.jp/announcement/starter/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の高校野球チーム50しかないって本当ですか?

毎回良きライバルとしてWBCを盛り上げてくれた韓国。
韓国が勝ってくれなかったら次の試合がなかったなんて事もありましたね。
その韓国が本戦にいないというのが寂しい気がします。
あれだけ強いのにどうして??今回のWBCを韓国ではどう受け止めているのかなあ?って思って韓国のWebニュースをチェックしました。以下がその内容です。(中略していますしGoogle翻訳では読みにくい部分は勝手に自作していますが忠実ではないものの内容的にはこんなものだと思います。)その中で日本の高校野球が4000チームあるのに韓国は50チームである旨が書かれているのに超驚きました。
野球人口が少ないのにあれだけ強い韓国ってやっぱり超強い国ですね。
日本みたいに野球人口が増えたらWBC10連覇とかしそうですね。
本当に50ぐらいしか野球やってる高校ないんですか??

情報があったWebページです。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/03/11/2013031101856.html

日本の第3回WBCの準備は難航した。
秋山SB監督、原G監督などが要請に応じず迷走したすえ"スモールボール"を信条とする山本監督に帰結した監督人事であるが対外的な人気は決して高くはなかった。
第1回大会の監督の王監督と2回大会の司令塔原監督と比較しても知名度は明らかに低かった。

山本監督に課されたWBC3連覇という目標は、選手選出においてつまずいた。
最強チームを作るためにメジャーリーガーに参加を要請したものの イチロー松坂に招集を拒否され黒田/ダルビッシュ/岩隈も所属チームの練習を優先した。
日本国内選手のみで構成した "MADE IN JAPAN"を宣言した山本監督は 二大会とは別の方法で世界の野球に挑戦する事となった。
目標は 「V3」ではなく 「アメリカに行こう」と決め、準決勝戦が行われる米国サンフランシスコまで行く事を目指した。

大会に入り、侍ジャパンの出だしも不安材料ばかりだった。
1ラウンド、ブラジルとの初戦を5対3で辛勝したものの自慢の投手陣であるはずの田中/杉内/摂津が1失点ずつした。
次の中国戦では5対2で勝利したものの 2ラウンド進出が確定した後のキューバ戦では10安打を浴び6失点して3対6で敗れた。
イチローが抜けた打線はホームラン数0と予想通り機能しなかった。
毎試合不安の連続だった。 山本監督が先発の柱と期待した田中はWBC公式球の適応に苦労し対戦相手には癖(くせ)が見破られているという報道が絶えなかった。
大きな節目となった8日の第2ラウンド初戦、対台湾戦までのサムライの姿からは焦りさえにじんできていた。台湾戦を延長10回のすえ4対3で劇的な勝利を収めたサムライは
9回2アウトまで敗北寸前に追い込まれたが、鳥谷の忍者盗塁とベテラン井端の同点適時打で息を吹き返した。延々4時間37分にも及ぶドラマのような勝負で勝利を勝ち取ったサムライ達の姿にやっとディフェンディングチャンピオンであった事を思い出させてもらった。

勢いいを取り戻した日本は10日のオランダ戦で打線が爆発した。 ホームラン数6本、16対4、7回コールドゲーム勝ちで準決勝進出を決めた。 WBC 3回連続4強達成を成し遂げた。 試合をすればするほど強くなっている。
日本野球はWBCで、参加国の中で最も良い成績を維持している。 今回の大会は進行中だが、日本は過去2大会に次ぐ成績を出したと見る事ができる。
山本監督が第一の目標に掲げたサンフランシスコで戦う事が出来る事となった。
日本の準決勝の結果を予想することは難しい。準決勝の先発にオランダ戦でほぼ完璧に近い好投をした前田をあてる事が予想される…………………途中省略……………....
……..日本の野球は世界の舞台で通用している。 その力は、マウンドに出てくる。 山本監督は日本プロ野球最高投手13人を選抜した。 その中で沢村賞受賞者が5人(田中、前田、杉内、涌井、摂津) 昨年の平均自責点が1~2点台の選手が12人である。
日本のマウンドはダルビッシュ、松坂、黒田、岩隈、藤川などが抜けたが、それに匹敵する代替資源が国内で活躍していた。
いっぽう韓国は今回の大会にWBC経験者が負傷などの理由で出場出来なかった。 投手陣が弱くなった韓国は初戦のオランダ戦で0対5で一撃されて崩壊した。 韓国野球のマウンドは限られた選手数人で耐えてきた。 もし、リュ・ヒョンジンがマウンドに立っていたらオランダ戦の結果は変わっていただろう。
しかし、日本も韓国と似たような危機があったが、克服して立ち上がった。
その代表的な事例が台湾戦だった。 日本が崩れることなく逆転の足場を用意することができたのは、マウンドが堪えてくれたからだ。 先発の能見が投球を崩しかけると摂津を上げた。 摂津がピンチをしのぐと田中を投入した。 その後は山口、沢村、牧田に続いて杉内を投入した。
日本は韓国よりはるかに厚い選手層を持っている。 韓国は50あまりの高校野球チームから野球選手が排出される。 その選手が成長して、プロ9チームでプレーする。 日本は高校野球のチーム数が4000を越える。 韓国の80倍を超える。 ところが、日本のプロチームは12個だ。
1990年代中日で名古屋の太陽に通じた宣銅烈KIA監督は、日本1軍の舞台で投げる投手たちのレベルをこう語る。 「日本1軍投手の制球力は驚くべきだ。捕手が10球を要求すると8つはそこに投球してくれる。ところが韓国の1軍投手は8つを正確に投げてくれる選手は数えるほどだ。」
専門家たちのほとんどが日本の投手は韓国と比較した場合制球力で大きな違いを見せると言う。
このような韓 - 日の違いは昨日今日のことではない。 韓国は過去2回WBCで4強準優勝を占めた。 日本との対戦で名勝負を繰り広げた。 韓国野球は世界的競争力があるということを確認させてくれた。 しかし、今回の大会で、日本はその場を守り、韓国は下落した。 韓国野球をじっくり考え直す時だ。

毎回良きライバルとしてWBCを盛り上げてくれた韓国。
韓国が勝ってくれなかったら次の試合がなかったなんて事もありましたね。
その韓国が本戦にいないというのが寂しい気がします。
あれだけ強いのにどうして??今回のWBCを韓国ではどう受け止めているのかなあ?って思って韓国のWebニュースをチェックしました。以下がその内容です。(中略していますしGoogle翻訳では読みにくい部分は勝手に自作していますが忠実ではないものの内容的にはこんなものだと思います。)その中で日本の高校野球が4000チームあるの...続きを読む

Aベストアンサー

はい、その通り約50校です。

これは、韓国のスポーツはエリートしかできなく、小学校、中学校の時から淘汰されます。
なのでその50校は、甲子園常連校並みの実力です。
もし日本の甲子園大会に出たら、かなり活躍すると思われます。
なので、高校に入ってから野球部に入る・・・なんてもっての外!
自由にスポーツできるという環境では無いです。

ちなみにサッカー部は137校らしいです。(日本は野球と同じ約4000校)

Q斉藤和巳選手がネットで叩かれてる離婚の時の事って本当なんですか?

斉藤和巳選手がネットで叩かれてる離婚の時の事って本当なんですか?


週刊誌に載ってあったとネットに書いてあったのですが、週刊誌は基本は嘘ばっかりのはずなのに、それをソースにしているから元妻が週刊誌のインタビューでも答えたのでしょうか?

Aベストアンサー

>>週刊誌は基本は嘘ばっかりのはずなのに

この認識をまず改めた方がいいと思います。

大手だから本当、マイナー誌だから嘘ということでもなくて本当に記事ひとつひとつ信憑性の度合いが違うので情報源が明確さなどを精査してから判断すべきでしょう。プロ野球選手に関する堕胎強要の話題は割と多くて近年は広島の栗原健太選手のことがよく知られています。堕胎を強要しなくても女性関係を清算するのに暴力団を使ったりひどい選手が何人もいます。逆に暴力団から脅される選手もいますがとにかく女性にだらしない人が多すぎます。斉藤投手の場合は今回の芸能人との交際に端を発した記事ではなく、泥沼離婚劇当時の記事もかなり詳しかったので私は信じていいレベルだと思います。

Q軟球がかわるって本当ですか?

最近、軟球が新しくかわると聞きました。弾まなくなるとか、ディンプルがなくなるとか・・・それは本当のことでしょうか?又、その時期はいつごろなのでしょうか?詳しい情報を知っておられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少年野球のコーチをしています。  去年に代表が連盟の会合に於いて実際のボールを観て簡単な説明を聞いてきた事を伝えますと・・・。

時期は来年らしいですヨ、ご指摘の様に余り弾まなく
なるようです。 より硬球に近くなるとの事でした。

感じとしてはカターイゴム球とも言ってました。

見本もまだ少なく各連盟に数個らしいです、参考になったでしょうか。

Q前田智徳選手は本当に天才ですか?

前田選手といえば天才という言葉が常に付きまといますが、怪我をする1995年より前(以後)の成績は天才と呼ぶにふさわしいものでしょうか?

確かに一流の選手であることには違いありませんが、メディアやネットで語られるほどの神憑り的なものとは思えません。

私には前田選手のバッティングに対する拘り(エピソード)や、幾度もの怪我との闘いが実態以上の前田智徳像を創り上げている気がしてなりません。
どうしても世間は若くして命を落とした人間や不遇の人間を過大に評価する傾向があるように思います。

みなさんは他の選手に比べて前田選手をなぜ天才と思うのでしょうか?


※断っておきますが私は前田選手は大好きです。
しかし、世間の評価に少し疑問を感じていたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も前田選手ファンの一人です。
確かに数字よりもイメージ的な所もあるかもしれません。
例えば、王さんと長嶋さんでも数字だけを見れば断然、王さんが上ですがイメージ的に見ると長嶋さんの方が天才という感じですね。
後は、同じグラウンドに居る、その中でも一流のプロ野球選手にしか判らない練習などでは、身に付かない技術が有るのだと思います。
まして落合さんやイチロー選手が「天才だ」と言えば、ある種、盲目的に「前田選手は、天才」と普通のファンは思うでしょう。

でも質問者さんもお判りの通り、前田選手の拘りやエピソードは、凄いですね。
プロ野球は、高度な技術を見せるのが大前提ですが、選手個人のキャラクターもファンを惹きつける大切な要素だと思います。
数字以外にも前田選手の野球に対する取り組み方や、時にはサムライだったり、また時には芸術家だったり。
そんな所も含めて、前田選手は「天才」なんでしょう。

Qルール上、同時セーフは本当ですか?

ランナーの足と送球が同時の場合よく同時セーフと聞きますが、
二出川審判の「俺がルールブックだ」のエピソードの元になったプレー
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_09july/KFullNormal20090701163.html
によると、三原監督は2塁の場合は同時アウトだと主張しています。
二出川審判とのやりとりで「俺がルールブックだ」となって、明確な
ルール上の説明がなくウヤムヤになっていますが、1塁と他の塁では
同時セーフの考えは違うのでしょうか。ルール上明記されてますか。

Aベストアンサー

http://www.sportsclick.jp/baseball/02/index12.html
ここで、その件について触れています。
二塁の同時セーフは、おそらく野球規則7.08(c)の走者がアウトになる項目で、
「ボールインプレイで走者が塁を離れているときに触球された場合」とあります。
同時、ということは触れているということだから、アウトにならない、のかな?
また同項(e)のフォースプレイにかしても、「進塁の義務が生じた走者が次の塁に触れる前」と、
一塁の場合と同じく、同時セーフを示す文言が書かれています。
それに、規則にはいたるところに「正規に捕球」という言葉があり、
ボールがミットに入ったと同時とは、つまり完全にボールが静止したわけではない、つまり正規の捕球とはいえない、
と、このような解釈もできます。
一時期は、同時もセーフと明文化されていましたが、日本だけの注釈をできるだけなくすために削除されました。

ただ、20年くらい前までは同時アウトとも言われていました。これは勘違いのようです。

「俺がルールブックだ」の名言誕生にはちょっとした理由がありますので、
この先で確認を。
http://members.jcom.home.ne.jp/taishita/yakyuu.html

http://www.sportsclick.jp/baseball/02/index12.html
ここで、その件について触れています。
二塁の同時セーフは、おそらく野球規則7.08(c)の走者がアウトになる項目で、
「ボールインプレイで走者が塁を離れているときに触球された場合」とあります。
同時、ということは触れているということだから、アウトにならない、のかな?
また同項(e)のフォースプレイにかしても、「進塁の義務が生じた走者が次の塁に触れる前」と、
一塁の場合と同じく、同時セーフを示す文言が書かれています。
それに、規...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報