アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度リホームする事になり、
引っ越しする事になりました。
1ヶ月半ほど借り住まいになるのですが、
2部屋借り、一つは荷物置き場にする予定です。

けれど問題があり、
荷物置き場にする部屋はとても汚く、
ダンボールのままその部屋に置いとくのが、
虫やゴキブリ、湿気などとても心配です。

1ヶ月半ぐらいダンボールのままでも
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

段ボールがダメになる湿気と言えばかなりの状態。


雨漏りしているとか壁や柱にカビが生えているとか畳がぐっしょりしているとか、まあ、見ただけダメだとわかるレベル。
単に「汚い部屋」というだけなら大丈夫じゃないかな。

床からの湿気は気になるところだけど、ブルーシートを敷いてからダンボールを置く事で湿気を吸う事を抑制できる。
これから梅雨の時期だけど、雨漏りのしていない室内の空気中の湿気でダンボールがダメになるということもない。
こういったことから湿気はあまり気にしなくていいと思う。
気になるなら天気の良い日に窓を開けて換気しておけば大丈夫。

ゴキブリやムシについては、中においしいものがあれば真っ先にダンボールを食い破って中に侵入するだろう。
でもおいしくないものにわざわざ食い破っていかないので、中身次第というところもある。
ゴキはともかく、他のムシは木工細工や飾り物などを好んで食べたりもぐりこんで産卵するので注意が必要。

また、ダンボール自体はゴキやムシには居心地がいいのでもぐりこまれる可能性はある。
でも、わざわざダンボールを食い破ってまで入るかといえばどうかというところ。
従って、箱の隙間をガムテープでしっかり目張りしておけば侵入されないと考えていい。
それにもしもこの目張りが破られていれば、その箱には侵入されたと分かる。
ゴキ被害が気になるなら、部屋の中央にダンボールを積んで、その周りにゴキブリホイホイを何個も設置しておくといいよ。
ゴキ目線、ダンボールとホイホイのどちらがおいしそうか一目瞭然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
お陰様で無事引っ越し終わりました!
とても参考になり、助かりました!

お礼日時:2017/05/21 00:09

ゴキブリをあなどっては危険です。


荷物にもぐりこみ、新居に連れて行ってしまう事になります。
どうしてもその場所に荷物を保管するなら
せめて荷物を入れる前にバルサンなどするとか・・・。
自分なら費用がかかってもそこには荷物は置かないな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!