猫が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたいですが、何故でしょうか?
猫はやっぱり可愛いですし、肉食獣ながら、人や家畜(牛や羊とか)を襲ったりしないだけ、まだ良いですよね?

「猫が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたい」の質問画像

A 回答 (7件)

猫は可愛いと思いますよ。

…けれど、放し飼いされてる猫の飼い主は好きではありません、、、。
どう言った主張で放し飼いをされ、勝手に人の敷地に排泄させているのか、一度理由を問いたいものです。(うちも度々被害に遭っています、、、。)
    • 3

どうしても、清潔感がありません。

飲食店や食料品店で猫を飼っているようなところは行きません。
    • 2

人それぞれ好き嫌いなものは違いますからねぇ。

私は虫が大嫌いなんですが、虫大好きな人から見たら信じられないんでしょうね。

そしてこのお猫様かわいい。
    • 2
この回答へのお礼

でしょ。でしょ。

あなたには嫌い、もしくは苦手な動物や物はないですか?

もしそれを大好きな人が、あなたが苦手なものを
可愛いでしょう?ほら、と押し付けてきたら
どう思いますか?
あなたの質問文の「猫」の部分を苦手なものに置き換えてみてください。
例えば私なら毒の有無や大きさにかかわらず蛇が大嫌いなので
>蛇が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたいですが、何故でしょうか?
小さい蛇はやっぱり可愛いですし、肉食ながら、人や家畜(牛や羊とか)を襲ったりしないだけ、まだ良いですよね?

この場合 猫<トラ  小さい蛇<ニシキヘビ級の毒蛇 みたいな例えですが。

そういうことですよ。

ちなみに私はネコ好きですが、物凄く凶暴なネコを飼っています。
甘えん坊で私にとってはかけがえのないネコですが
他の皆には「なんでそんなネコ」と怖がられています。
私の体は年中全身生傷だらけですからw
    • 2
この回答へのお礼

すみません。

化け猫のイメージが強く、どうしても好きになれません。

• 2

野良猫の糞尿被害に遭っている人は嫌っています。

• 3

1,猫アレルギー

2、B型男子やB型女子自体が嫌いなように、浮気ぽいのが嫌とか?
    • 1