猫が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたいですが、何故でしょうか?
猫はやっぱり可愛いですし、肉食獣ながら、人や家畜(牛や羊とか)を襲ったりしないだけ、まだ良いですよね?

「猫が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたい」の質問画像

A 回答 (7件)

猫は可愛いと思いますよ。



…けれど、放し飼いされてる猫の飼い主は好きではありません、、、。
どう言った主張で放し飼いをされ、勝手に人の敷地に排泄させているのか、一度理由を問いたいものです。(うちも度々被害に遭っています、、、。)
    • good
    • 3

どうしても、清潔感がありません。



飲食店や食料品店で猫を飼っているようなところは行きません。
    • good
    • 2

人それぞれ好き嫌いなものは違いますからねぇ。

私は虫が大嫌いなんですが、虫大好きな人から見たら信じられないんでしょうね。

そしてこのお猫様かわいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょ。でしょ。

お礼日時:2017/05/16 09:21

あなたには嫌い、もしくは苦手な動物や物はないですか?


もしそれを大好きな人が、あなたが苦手なものを
可愛いでしょう?ほら、と押し付けてきたら
どう思いますか?
あなたの質問文の「猫」の部分を苦手なものに置き換えてみてください。
例えば私なら毒の有無や大きさにかかわらず蛇が大嫌いなので
>蛇が嫌いなんて言う方もいらっしゃるみたいですが、何故でしょうか?
小さい蛇はやっぱり可愛いですし、肉食ながら、人や家畜(牛や羊とか)を襲ったりしないだけ、まだ良いですよね?

この場合 猫<トラ  小さい蛇<ニシキヘビ級の毒蛇 みたいな例えですが。

そういうことですよ。

ちなみに私はネコ好きですが、物凄く凶暴なネコを飼っています。
甘えん坊で私にとってはかけがえのないネコですが
他の皆には「なんでそんなネコ」と怖がられています。
私の体は年中全身生傷だらけですからw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2017/05/14 22:27

化け猫のイメージが強く、どうしても好きになれません。

    • good
    • 2

野良猫の糞尿被害に遭っている人は嫌っています。

    • good
    • 3

1,猫アレルギー


2、B型男子やB型女子自体が嫌いなように、浮気ぽいのが嫌とか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飼い猫についての質問です。 生後2ヶ月半の男の子です。 可愛くて可愛くて仕方ないのですが… 夜、寝

飼い猫についての質問です。
生後2ヶ月半の男の子です。

可愛くて可愛くて仕方ないのですが…
夜、寝る時も私の顔や私の胸の辺りに密着してくるので寝返りをうてません。
仕事の出勤前も帰宅後も私の足にまとわりついて離れてくれません。
私がテレビを観ながら寛いでいる時も必ず横に来ます。

どうしたら少し離れてくれますか?

Aベストアンサー

残念ながらそんなの当たり前です、
イヤであればその月齢では飼わないのが正解ですが
いちばんカワイイ期間でもありますし、まさに魔性ですね。

うちの今の子などはベッタリで少しでも離れなかったので
料理時も風呂もトイレもずっと抱いたままでしたからまだマシですよ!
寝てると枕元に居て夜中に髪の毛とか顔をザリザリ舐めて起こすしw

半年ほどである程度軽減されますが、
メスなどは成猫になると全く寄りつかなくなるので寂しくなります。
「今だけ!」と思ってポジティブな方向で楽しみましょう。

枕元に質問者さんの臭いのついたタオルを畳んで置いたり、
猫用ベットを置いたりすると、そのうちそこで寝たりしますよ。

Q子猫いつ起きてる? ペットショップに可愛い子猫がいるので見に行くのですが 殆ど寝ています。 子猫は

子猫いつ起きてる?

ペットショップに可愛い子猫がいるので見に行くのですが
殆ど寝ています。
子猫は一日中寝てるそうなので
仕方ないかと思いますが
遊んでる姿が見たいです。

Aベストアンサー

お店お店によって違うと思いますが
前にイオンのペットショップで同じ事を質問したことがありまして・・
2時位がいいと言われました。どこも同じとは限らないと思うので、30分くらい寝顔を見ていれば起きてくれるかもしれませんよ。
あと、この前見に行った時、小さい子(人間)がキーキー声で騒いでいたら寝ていた子が目を覚ましました。
あんまり参考にならずごめんなさい。

Q飼い猫が出産しました。初産です。 三匹の可愛い子猫が生まれました^^* 出産は私の目の前で始まり最後

飼い猫が出産しました。初産です。
三匹の可愛い子猫が生まれました^^*
出産は私の目の前で始まり最後までお手伝いしてます。
産後は作ってあったゲージとダンボールの中で過ごしていました。
ゲージの中は餌と丁度いいサイズのダンボールにひざ掛けで蓋をして薄暗く目の届きにくい作りにしてます。←ネットで調べまくりました(笑)
部屋も暖房を付けっぱなしにして暖かくしています。
私には甘えて擦り寄ったりお乳をあげながらでもこっちを見てよく呼びかけてきます♡
引越しを想定してゲージのあるリビングは締め切っていたのですが、子供がドアを開けっぱなしにしていたみたいで母猫がさっき二階にやってきました^^;
私の布団に少し入った後すぐに1階に行ったので子猫のこと思い出したんやなと思ってたんですが、すぐにまた上がってきたと思ったら子猫をくわえてました(^^;ワラ
ベッドにあがってきたので慌てて受け取ると一階まで連れていってすぐにダンボールに戻しました。
その後しきりに母猫がニャーニャー鳴くので落ち着かせるのにおやつをあげてなでなでした後少しの間ゲージの横で静かにしてました。
私の布団の中に連れてこようとしてたみたいですがまだ生まれて1週間やしダンボールを戻して良かったんでしょうか?
甘えているのか、私の布団の中が安心だと思ったのか暖かったのか(笑)
普段私と旦那と子供と一緒に川の字に寝てるのでそのつもりだったのか。。
一緒に寝ようとしてくれてるのは可愛くてたまらないのですがこれを機に引越しが続くのでしょうか?
明日起きたらいないなんてこともあるのでしょうか??
猫はたくさん飼ったことがあるのですが出産は初めてで何が正解かわかりません(><)
アドバイスおねがいします♥

飼い猫が出産しました。初産です。
三匹の可愛い子猫が生まれました^^*
出産は私の目の前で始まり最後までお手伝いしてます。
産後は作ってあったゲージとダンボールの中で過ごしていました。
ゲージの中は餌と丁度いいサイズのダンボールにひざ掛けで蓋をして薄暗く目の届きにくい作りにしてます。←ネットで調べまくりました(笑)
部屋も暖房を付けっぱなしにして暖かくしています。
私には甘えて擦り寄ったりお乳をあげながらでもこっちを見てよく呼びかけてきます♡
引越しを想定してゲージのあるリビングは締め...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんとするといつもの落ち着く場所に行きたいんですが
今は段ボールの方がいいと思います
静かな方がいいですが
その子によって違うので状態を見て判断してあげてください

Qねこ(ФωФ)猫好きな人に質問です、絵の感想おしえてください。 (ФωФ)猫の可愛さが出ていますか?

ねこ(ФωФ)猫好きな人に質問です、絵の感想おしえてください。
(ФωФ)猫の可愛さが出ていますか?

Aベストアンサー

うーん・・・

もう少し 背中を強調した方が 猫らしく見える・・

猫背というくらい 猫の背中は丸みがある・・

それが書かれて無いので 猫の可愛らしさが損なわれてる様な・・?

Q飼い猫が可愛すぎて頬擦りしたら猫に怒られました

飼い猫が可愛すぎて頬擦りしたら猫に怒られました
僕は何か悪いことしたんでしょうか…
かわいがっているのに…

Aベストアンサー

猫は気まぐれですからね。
こちらが抱きに行くと逃げ、知らん顔していると膝の上に乗ってきたり^^
頬ずりして怒られても、特に怪我とかはしなかったのですね。
怒られる程度にもよりますが、あまり激しい場合は無理矢理にやるのはやめましょう。
猫が大人しくしている時にそっと顔を近づけてみると、クンクンにおいを嗅いできたりします。
猫の性格を見極めて接するようにしてください。
ちなみに我が家の11歳になる猫は抱っこを嫌がるのですが、無理矢理頬ずりしちゃいます。
他の2匹は頬ずりを怒らずに、されるがままです(嫌がってはいるのかも^^)。
ニャーニャー鳴いてフーっと威嚇して怒るんですが、それがまた可愛くてさらに頬ずりです。
引っ掻いたり噛みついたりしないのを分かっているので出来ますが、質問者様が悪いことをしていないのに・・・などと気にすることはまったくありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報