高校生なのですが、最近、「いじゅ」というあだ名をつけられました。僕はこのあだ名が嫌いなのですがみなさんはこのあだなを聞いてどう思うかを知りたいです。あとやめさせるにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

「いじゅ」ってなんか嫌です。

いじめを連想しそうで。

止めさせるには、とにかく「いじゅ」って呼ばれても返事しない、相手にしない、無視するを続けていればそのうち言わなくなるのでは、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか人に話してみてすこし気持ちが軽くなりました。がんばってみますありがとうごさいました!

お礼日時:2017/05/14 21:33

高校生なんていじられてなんぼよー


独特でいいと思いますよ\(^o^)/
    • good
    • 0

伊集院さんかな?



閃きの伊集院光さん
医龍の伊集院登さん

余り悪い印象は受けませんが、世代にもよるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冗談で、伊集院と名乗ったらこうなりました、、自業自得というのはわかってるんですが友達がほしい!一心でついてしました。、、ホントにやめてほしいです。

お礼日時:2017/05/14 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな人につけるあだ名募集

会社に嫌いな人がいます。
仕事なので関わらないわけにはいきませんが、少しでもストレスを減らしたいと思い、
なにかあだ名をつけてみようと思いました。

対象者は5人です。
候補1)40代女性。一般常識がなくATMの使い方すら知らない。頭の回転が遅く彼女の半日仕事を私は30分でやっています。この年でまだ白馬の王子様を夢見ている。
候補2)40代女性。要領がよく上からの評価が異常に高い。上がいないときはもちろんサボっているし仕事もわかっていない。人に仕事を振るのがうまい。
候補3)40代男性。親のコネで入社。仕事が全くできないがそれなりのポジションにいるため部下(私)が後始末に追われる毎日。
候補4)50代女性。とにかくよくしゃべるうえ独り言まで多い。しゃべる内容は主に悪口やグチ。
候補5)30代女性。候補4と似ていてグチと独り言が多い。グチはこちらのほうが強烈。口癖は「そもそも、○○が悪いから・・・・」といって自分を肯定する。

事務仕事なので毎日顔を合わせておりウンザリしています。
せめて脳内ではあだ名で呼ぼうと思います。

みなさんが嫌いな人につけてるあだ名でもなんでもいいのでお知恵をお貸しください。

会社に嫌いな人がいます。
仕事なので関わらないわけにはいきませんが、少しでもストレスを減らしたいと思い、
なにかあだ名をつけてみようと思いました。

対象者は5人です。
候補1)40代女性。一般常識がなくATMの使い方すら知らない。頭の回転が遅く彼女の半日仕事を私は30分でやっています。この年でまだ白馬の王子様を夢見ている。
候補2)40代女性。要領がよく上からの評価が異常に高い。上がいないときはもちろんサボっているし仕事もわかっていない。人に仕事を振るのがうまい。
候補3)40代男性。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

1、ATM(アトムと読む)、または、馬姫(白馬の王子を待つ姫の略)

2.ポタージュ(サボり=サボタージュを改造)
こういうのって、だんだんと、
スープ、コーン、モロコシ、と変化を楽しめます。

3、これは、「コネ夫」決定。
ドラえもんのすね夫君のパロディーだと思えば、
「骨川(すね夫の苗字)」
その人がふくよかなら、「肉川」、ホネホネ、狐(すね夫君の口が狐)など、
バリエーション豊かです。
すね夫ママのように、「コネちゃま」でも良いですね。

4、おばちゃん
典型的な嫌なおばさんの代表って感じなので。

5、そもそもちゃん
口癖を使用。
一日に何回「そもそも」と言うか数えると面白いかも。
(仕事中だからそんな暇ないか・・・

Q距離を置いている彼から電話がかかってきました。嫌いになった?と聞かれたので、なってないよ。と答え、あ

距離を置いている彼から電話がかかってきました。嫌いになった?と聞かれたので、なってないよ。と答え、あなたは?と聞いたら、電話かける自分がいるからなぁと言われました。この時の男性の心境が知りたいです。ご意見お聞かせください。。

Aベストアンサー

すごい好きではないけど、別れるのは勿体ない。
そんな中途半端な心境ですかね。

Qこの僕は僕でしか無いのにありのままの僕を見ない友達

こんばんは。


教えてグーはじめて2発目の質問ですが、

先ほど、腐れ縁のタメの友達と喧嘩になって縁を今度こそ、切りました!!(>_<)


喧嘩の内容は、【この僕は僕でしかなくて、それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの僕を見てくれない】


みたいな事です!!


例えば、僕は僕でしか無いし、


僕の母親では無いし、父親では無いし、隣のおじさんでも無いし、


ましてやイチローブラピでも無ければ松山ケンイチでも無ければ、嵐のメンバーでも何でも無いですよね??(ToT)


それなのに、腐れ縁の友人は、僕をありのままの僕を認めようとせずに、


なんか、上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来やがります!!(-"-;)



そこで、僕が切れて【もういい!もう沢山だ!!重荷過ぎるんだよ!!】


と言って絶交になりましたです!!


なので、こんな僕の気持ちと腐れ縁の友達の気持ちがわかる方はいらっしゃいますか??


もしいらっしゃいましたら、回答お願い申し上げます!!

Aベストアンサー

喧嘩の内容が詳しく書かれていないので推測にしかなりませんが、

上からウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのが、
あなたの腐れ縁のタメの友達。

その人はその人でしかなくて、
それ以下でもそれ以上でも無いのにありのままの友人を見ていないから
喧嘩になったのでは?

お互い自分が正しいと思い、
腐れ縁の友人であるが故に譲れない。

ウザイ位にいちいちいろいろ言って来るのを
文句ととるかアドバイスととるかは、
質問者さん次第です。

ただの他人ならどうでもいいし、うるさくも言わない、
親友だからこそ、うるさく言ってくれているのではないかな、
と私は思います。

Qみなさん!友達を作るときどんなことに気おつけていますか?

みなさん!友達を作るときどんなことに気おつけていますか?

Aベストアンサー

人の悪口、陰口を言わない人(言う人は自分のことも
影で言っているかもしれないので)

物事に前向きな人(ネガティブな人はこちらも暗くなるから)

思いやりのある人(一緒にいて気持ちが温かくなるから)

嘘を言わない人(嘘つく人は信用できないから)

口の固い人(秘密もちゃんと守れる、信用できる人だから)

「お金を貸して」と言わない人(そう言う人の大半は返さない
と思うから)

価値観が似ている人(話が合うから)

まだまだあると思いますが、お互いに尊重できる間柄と
なれそうな人を探します。

あとすぐに身の上話を話す人は、どこか危険な感じがして
まず近寄りませんね。

Qみなさん!友達を作るときどんなことに気おつけていますか?

みなさん!友達を作るときどんなことに気おつけていますか?

Aベストアンサー

友達は作ろうと思って作れるものではないと思ってます。
出来た友達が考え方が一緒だったり楽しかったり気を使わなかったり楽だったり!!
だから友達なんだなって。後で実感しますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報