車を売る際に出張査定と言うものがあると思うのですが、
これは家に実際に来て見てもらうのでしょうか?

買取店に持っていくことも可能でしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

先月車を売りました。



可能ですよ。ただ、いきなり持っていくと、
買い取り額が安くなってしまうので、
できれば複数の業者からの見積もりを比較して、
そこに売っても良いという業者にもって行けば良いのではないかと思います。

買取専門店に1社1社問い合わせるのは
非常に骨が折れるので、
複数の買取店にネットから一括で見積もり取れるサイトがあるので、
ここから見積もり取るといいと思います。

→ http://5br5.com/q1h87m87

私はこのやり方で売りました。

業者間で4,5万円は違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一括見積もりやってみました。
たしかに一案安い見積もりの業者と高い業者で10万円誓う違いました。。
一番高値のところに売ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 07:57

一括買取見積もりサービスにネットから申し込みをすると、


夜とかに申し込む傾向にあるので、翌日とかに登録した携帯電話番号に
買取店からお電話がかかってきます。

その際に、「出張サービスも可能ですよ」と買取店が言われたりします。

出張サービスですから、自宅であったり、勤めている会社の駐車場とかであったり、
契約している月極駐車場とかで、日時を決めておくとそこにやってきます。

車が綺麗なボディコンディションであれば、自宅とかに来てもらうという形で、
屋根のある月極駐車場とかでみてもらう方がキズの確認がしやすいと思います。

晴れた日に屋根なしでみると、ボディのキズが見えにくい傾向にあります。

「仕事が忙しかったりするので、自分で持ち込みます」といえば、出張には
来ませんので、家に来られるのが嫌だという場合、最初に電話があった時に、
「家族と一緒に住んでいるので、あまり知らない人が訪ねてくるのを家族が好まない
ので、お店に持ち込むことを考えている」といえば、無理に来ることはありませんよ。

買取店に車を乗りつけた時は、降りた時にお店の前で車を記念撮影で、スマホで撮影して
おく。

あとは、買取してもらった後で、その証拠写真とかを体験談サイトに投稿すると、5千円
もらえますよ。

■参考資料:買取店での体験談投稿すると、ほんとに5千円もらえるのか試してみた
https://matome.naver.jp/odai/2149157159403592401

体験談というのは、自分がいつどこのお店に車を持ち込み、そこでいくらの値段提示
されたという簡単なものです。

そういった個人の体験談が、次に買取を考えている人の参考になるということで、
IT長者の人が主催しているウェブサイトで、投稿謝礼として、指定した銀行口座に
お金が5千円振り込まれます。

レビュー投稿で5千円は破格な感じですが、内容は小学生の時に作文書けた人であれば
問題ないと思います。

あることないことを書くのではなくて、あったことを書くだけですから。
    • good
    • 0

Gulliver、ユーポス、Bigmotorなどの「中古車買い取り」専門店に車を持ち込むとその場で査定され買い取り価格を教えてくれます。

(費用はかかりません。)
提示された価格に納得いかなければ、他の業者に行けば良いと思います。
ただ、1箇所あた30分程度は最低限かかりますので店舗の移動時間とかを考えると「出張査定」を選ぶのも手かと思います。
「出張査定」は、「Carview」とか「カーセンサー」「車査定比較.COM」などいろいろサイトが有ります。
「Carview」 https://ucar.carview.yahoo.co.jp/kaitori/
「カーセンサー」http://kaitori.carsensor.net/
「車査定比較.COM」https://www.kurumasateihikaku.com/?ID=ybaav04804

上記サイトに車種や走行距離、連絡先などを書き込むとすぐにそのサイトに登録された業者から連絡が入ります。
そして、自宅に来て査定をしてくれます。
ただ、登録された業者から続々と連絡が入りますので、訪問してくれる時間の調整が必要です。
出張査定に費用はかかりませんが、業者によっては他社の買い取り額がどれくらいか聞いてきたり、いくらなら即決するかを聞かれます。
これらに答える必要は有りませんが、各業者との「かけひき」「交渉能力」が必要ですね。
あと、査定時に「事故歴」などのヒアリングが有りますが、これは正直に答えておいた方が良いと思います。
一次査定後価格を提示され、口頭で承諾したあと「詳細に査定した結果、事故の形跡が有ったから減額する」などのトラブルを避けるためです。
あと、残存期間の自賠責の保険料は返してもらえるのかの確認は必要です。
業者によっては、残存期間の自賠責保険料も買い取り価格に含めて提示するところも有るからです。

今まで何度か出張査定をしてもらいましたが、最終的には車を購入することとなったディラーに引き取ってもらいました。
理由は、新車を購入する際の値引き額の上乗せが可能で合計の支払額が一番安かったためです。

車を買い換える場合は、まず「一括査定」してもらい、その金額を参考にディラーと交渉するのが良いと思います。
車を買う際は、まず「下取り車は買取業者に販売する予定だ」と答え、オプション一切無しの「車本体価格」の値引きから交渉します。
そして、何社か競合させるとともに「一括査定」でおおよその買取価格を把握しておきます。
そして、ある程度車の本体価格からの値引きに限界を感じたら、次に「車を下取り」にした場合、いくらで引き取ってくれるかを交渉します。
そうすることによって、値引き額の上乗せを引き出す事が可能になります。
そして、ある程度納得できる価格になれば、今度は当初から予定していたオプションを伝え、何割引きしてくれるかを交渉します。
そして、最後に登録諸費用や車庫証明費用、納車費用、などの減額や「ガソリン満タン」を交渉します。
そうすれば、「本体価格からの値引き」+「下取り車の上乗せ分」+「オプションからの値引き」+「登録諸費用時などのカット」で結構納得出来る価格が出ると思います。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

「出張査定」の出張先は査定を希望されたお宅です。


家に来て査定してくれるます。

参考まで。
    • good
    • 0

両方可能です。


ネットで一括でみたいなのがあるけど あれは3~4社が出張できて 競合しあいます。
どっちが良いかは何ともいえないけど 出張は時間とられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング