アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはWindows7です。以前はすべての作業を終えてPCをシャットダウンした際に、そのあと自動でmicrosoftからアップデートが入ってきていました。いつからか不明ですが、その自動アップデートが入って来なくなりました。なぜ入って来なくなったのか原因はわかりません。

ふたたび自動で入ってくるようにできるものでしょうか?
あるいは、手動で更新プログラムを探してアップデートする方法があるのでしょうか?
PCには詳しくありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お茶碗持つ方様、さっそくのご回答有難うございます。

ご指導の通り「Windows Update」をクリックしました。「更新プログラムを確認しています」では、緑色の棒のようなものは只今も作動していますが時間がかかりそうです。

「更新履歴の表示」を開きますと、2017.04.06以降の更新プログラムがすべて失敗となっておりました。ただ、重要度はすべてオブションとなっています。

さらに、「インストールされた更新プログラム」ではに進みますと、2016.08.23までで止まっています。

また、「設定の変更」では、「更新プログラムは自動的にインストールする(推奨)」のままで、
    時刻は午前3時となっています。「推奨される更新プログラム」と「すべてのユーザーが更新できる」にはvが入っています。

さて、ここから先、どのように操作をすればよいのでしょうか。恐れ入りますがご指導をお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 15:12
  • お茶碗持つ方様、再度のご回答有難うございます。大変心強いです。

そんなに長時間とはおそろしいお話ですが、その間、PCはずっと立ち上げた作動状態のままにしておくのでしょうか。
    また、失敗した更新プログラムには「オプション」と書かれていますが、それほどまでに実行すべき更新プログラムばかりなのでしょうか。どうかもう一度、ご指導をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

更新に失敗する主な原因はダウンロードが完了しなかったか、前提条件となる更新がまだ行われていない、他の更新と同時に行えないなどです。

従って、適当に区切って何度も再起動を繰り返しながら更新を続けていけばやがて完了します。そこまで1週間かかったことがあるということです。
    • 0
この回答へのお礼

お茶碗持つ方様、おかげさまで、これからやらなければならないことがかなり確かに理解できてきました、すこしずつ自分の手でトライしてみることにいたします。

何度もの親切なご回答に心からお礼を申し上げ、この質問はこれで一旦完了といたします。

またいずれ、分からないことが生じました際には、別途あらたに質問をたてるつもりでおります、その節はまたよろしくお願いいたします。本当に有難うございました。

更新が沢山溜まっていると全て完了するのにかなりの時間がかかります。

コンピュータの性能や通信回線の速度にもよりますが、i3 の Windows 7 をリカバリーしたら、ひかり回線でも更新がなくなるまで1週間かかったこともあります。

一度流れ出すと、スムーズに連続して自動更新が行われるようになります。
    • 0

管理者権限のあるアカウントでログオンし、「スタート」メニューから「コンピューター」を右クリックしてプロパティを開きます。

左下にある「Windows Update」をクリックすれば手動アップデートのウィンドウが開きます。
この回答への補足あり
    • 0