プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達はどうしてもBBQがしたいとのこと…
夫の友達は「自分が準備するから!」(我が家の駐車場で我が家のBBQ道具を使うつもり)と言うそうで、奥さんと2才の子と3ヵ月の赤ちゃんも連れて来たいそうです。

夫は「気を使わなくていい。嫌なら部屋で寝とけばいい。」と言います。
私がそれでも難色示したので、断ったようですが、それ以降機嫌が悪く「うるさい。話しかけんな。」と。

今回の対応、私がおかしいですか?
普通はウェルカム!って感じですか?
出来れば出産前に喧嘩したくないのですが、謝りたくもない…笑
私も角が立たないように、「普通に遊びに来て貰って」と伝えたのに…って思ってしまいます。

A 回答 (17件中1~10件)

全然可笑しくないですよ、そんな時に遊びに来たい、向かいいれようとしている人の方が


どうかしています。

お体を大事になさってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解していただけて嬉しいです。

お礼日時:2017/05/15 12:44

AKAMEGANE3さんに反論として、人数居ても対処にあたれる人数いなきゃ無意味ですよ。


ましてや自分が楽しみたいからと他人の家でBBQ強行しようとするなんて普通に縁切り対象になっても文句は言えないレベルでしょ。
ちなみに自分男です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

男の人にもわかってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 13:44

旦那もアホですが、旦那の友達もアホですね。

友達の奥さんはあなたの状況を知ってるんでしょうか?自分も産んでるから大変さわかってるはずなのに来たいとかアホばっかりですね。なんで友達はうちがいいかわかってる?うちの場所が都合がいいからだよ。うちは都合よく使われてるだけだよ。と教えてあげては?

というよりここのみんなの答えを見せてあげては?世間ではあなたたちは臨月の奥さんをいたわらないアホ集団だと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お友達が楽したい&お金がかからないで家に来たいと言っていることは夫もわかっているようで、電話で笑いながら話してました。
それでも夫は楽しく飲みたかったようですが。

お礼日時:2017/05/15 13:42

旦那と旦那の友人が200%おかしい。


バカ旦那は無視してがんばって出産してくださいね(*^^*)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもたちに嫌な思いさせないように頑張ります。

お礼日時:2017/05/15 13:34

人間としておかしい。

自覚がない。私なら離婚する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に離婚したいと思うこともありますよ…
自己中すぎ、ガキ過ぎ夫です…

お礼日時:2017/05/15 13:32

あなたが妊娠しておらず、旦那さんが怪我をしていなくても、直近にそんなイベントをぶっ込んでこられたら、断ってもいいと思います。


ましてやあなたも旦那さんも、普通の体ではないんですから。
旦那さんは気晴らしが欲しかったのかもしれませんが、どちらかというと、話を持ちかけた方が一番非常識だと思います。

旦那さんのお友達の奥さんも、そんな状況と知っていたら行きたくないと思うんですけどね。怪我人は何もできないでしょうし、自分は子供の世話があるでしょうし、BBQを担当できるのが大人一人じゃ絶対手際悪いだろうし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

普通に動けるのがお友達一人っていうのは、やはり無理がありますよね。
私は悪くない!ってドンと構えておきます。

お礼日時:2017/05/15 13:29

気の小さなアホな旦那ですね。



奥様と生まれてくる赤ちゃんと、その友達=BBQどちらが
大切かも理解していないなんて・・・

普通の旦那様でしたら・・・
赤ちゃんが生まれるのが近いから今は家ではできない。
月を変えるか、他の場所でするか、それでもダメな場合、うちのBBQセット
貸すから楽しんで来いと友達に言いますよ。

それだけです。

馬鹿は放置し、無事に出産されること願っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私か夫が動ける状態なら、BBQでもいいんですけどね。
今する必要ある?って思っちゃいますね。

お礼日時:2017/05/15 13:26

冷静に考えて、何故自宅のバーベキューがいけないの?



貴女に用意を頼む訳でもなく、貴女は家で寝てれば良いだけ。

万が一事が起きても人数がいれば対処がしやすいです。

貴女に動けとか働けとかならわかりますが、二歳の娘も楽しめると思います。

女性の意見はほぼ反対意見ですが、本当にそれが最善なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な男性の意見ありがとうございます。
夫も貴方のように思っているのかなって気づかされました。
もしもの時の対処って、夫の友達に頼むんですか?
残念ながら私はそこまで図々しくなれませんでした。

お礼日時:2017/05/15 13:21

普段から家事をきっちりやってくれる夫ならいいですが、


結局はあなたが綺麗に片づけなければならないので、
それは面倒だから断っていいと思います。

子供が産まれる時期なんだから、もっと普通は
大事にするだろって言って、夫を蹴飛ばして終わりです。

>我が家の駐車場で我が家のBBQ道具を使うつもり
全然ウェルカムなんて気分じゃないです。
家がBBQで汚されるのが嫌だし、
苦しんでる横で楽しまれるのも腹が立つしね。

夫はストレス解消がしたかったのでしょうが、
彼に思いやりがなければ永久に解決しませんね。

>「うるさい。話しかけんな。」
こういうところですよね、溝が生まれるのって。
かわいそうだなって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!思いやり!
妊婦様になるつもりはありませんので、出来ることはやりますが、私だってきついってわかってほしいですね。

お礼日時:2017/05/15 13:16

私も子供が2人いるmamaです。


自分が同じ立場なら間違いなく断ってもらいますね!
寝とけばいいってゆう問題じゃなく、じゃあ後の片付け、洗い物、誰がすると思ってるの?ってなりますしね…笑
お友達もそんなにBBQがしたいなら自分で道具買って川に行くなり、そうゆう施設にでも行ったらいいのに!って思いますね!笑
ゆきままさんは何も悪くないと思いますし、体調も悪い臨月のゆきままさんをもう少し旦那さんが配慮すべきだと思います!
身体に負担かいかないようゆっくりして下さい(>_<)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気にするなって言われても普通は無理ですよねー?
同じ感覚の人が多くてほっとしました。

お礼日時:2017/05/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!