プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まっているのですが迷う気持ちがあります。

彼の職業が飲食業と他サービス業経営者で、その中でキャバクラを何店舗か経営しています。
主に夜働いているので、また付き合いも多くお酒をのむ機会がほとんどです。残念ながら酒癖はあまりよくないです。酒に酔って帰ってくるのも正直好きではないのでストレスです。

職業的まわりに偏見の目で見られると気になり職業を人に聞かれても正直に言えない隠したい気持ちがあります。子どもができたら、ママ友付き合い等もできると旦那は何してる人?と聞かれる頻度も増えると思い考える度不安です。嘘をつくのが嫌で、でも正直にも言えずどうしたらいいのか…。彼に対してもこんな気持ちで失礼だと思っています。
また、夜いないのも寂しい思いがあります。

私はフルで働いていたので生活リズムがあわないことや、彼が経営者だからということで働かずに家のことや料理教室とかに通ったり等をしてほしいと願望があり結婚するにあたり、決心して仕事を退職しました。
しかし、退職後好きだった仕事がなくなり気づきました。退職を後悔しています。専業主婦はむいてない気がします。今さら遅いですが、辞めなきゃ良かったと毎日本当に気持ちが落ちてしまいます。なので彼ともうまくいかなくなってきています。

このまま結婚に進むべきか、1人になるべきか悩んでいます。でも、すべて失って1人になることにも正直不安だらけです。
どうしたら不安がなくなるのでしょうか。
すみません長々とこんな質問をぶつけてしまい…

A 回答 (6件)

マリッジブルーじゃないでしょう?



結婚って決まってから走馬灯の様に色々頭で考えるものです。

ただ生活環が違うことから、確かに悩みが尽きないと思うので、彼としっかり話し合うのは必要だと思いますよ。

調度仕事を辞めたなら、同棲期間をもつなど。

結婚が決まっているからの行動をとってみるべきでか?

生活感って、確かに彼をどんなに信頼しても、お互いの相違から疑いの鬼に変わる可能性もあります。

彼が事業をなさっているならば、よく出来る妻でいたいでしょうが、それは内面の部分で家の事を全て賄う奥様になったら家政婦さんと変わりません。

悩んでいるのに、更に悩ましちゃいましたかね?すみません。

今の悩みも話し合えるのが、家族です。

上手くやっていく事だけが結婚ではありません。

結婚という契約に縛られるのではなく、家族としてどうお互いの絆を深められるか?と考えて下さい。

そこからつまずいてしまうと、中々前へ進むのは難しいです。

結婚が嫌なのではなく、生活感が違いすぎる事に不安を抱いている事を打ち明けてみて下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当ありがとうございます
偏見されると思うと勇気がでなくてこんな考えじゃうまくいきませんよね…

お礼日時:2017/05/15 17:17

マリッジブルーかな?


結婚前は、あるよ。

結婚するって決めて
準備して来たんだよね?

あれこれ心配するより
進んでみれば?

もし、ダメだったら
その時に考えれば
いいんじゃない?

大丈夫だよ
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
マリッジブルーなのかな…

お礼日時:2017/05/15 15:01

失礼を承知で言うと、


キャバクラはずぶの素人が経営できるものではありません。「その筋」の人か、その後ろ盾がないと出来ない商売です。

いまあなたが逡巡している感覚は正常だと思います。冷静な決断をすることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 15:01

貴女は、まだ、やり直せるんじゃないですか?だって、結婚して、籍を入れてないでしょ。

子供だってまだ居ないし。貴方は、やり直す事が、出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 15:01

正直言って、結婚したところであなたはただの家政婦だよね。



財産分与の対象となる正式な家政婦だけど。

昼夜が逆転しても文句を言わず家事をこなす従順な家政婦。

それ以上でもそれ以下でもないでしょ。

婚約破棄したら賠償金を支払わなければならないけど、
今後バツイチになることを考えたら安いものです。

子供なんか生まれたらどうするの?
旦那と子供の世話で、あなた寝る時間なくなるよ。

将来的にもっとひどい苦労をしないために、
いま苦労してでもリセットした方がいいように思います。

メイドを何人も抱えさせてくれるならいいかもしれないけど、
そうじゃないならどう見ても無理案件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 15:02

一人になるべきですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方がいいのかな

お礼日時:2017/05/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!