別れ話をする時、
相手をご飯に誘いますか?

それとも話だけにしますか?

質問者からの補足コメント

• ご飯だけでした。
    至って普通の。
    私の思い違いでした。

みなさん、ありがとうございました。

A 回答 (9件)

は?別れ話で飯食ってなにが美味いん?

相手は味を感じやんし喉にも通らんわ
話だけぢゃーーーーーーーーーーーーー!
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
私が彼から言われたんです。
彼に時間が欲しいと言われ、1週間ほどほっといたら電話があって、ご飯でもと。その時に話すって。
お互い他国に学生で住んでいて、彼に色々とあったから、自国に帰る選択をした報告かなと。
取り乱さないように心構えをしていこうかなと思いまして。

話だけ

• 1
この回答へのお礼

やっぱりみなさん同じ意見ですね。
私の思い過ごしだといいんですが。
ありがとうございます。

食事いらないよね。

途中から
喉と通らないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

食事はいらないし、入らない。
別れがどんな原因であれ。

別れ話をするつもりでご飯行ったことあります。

が、それは失敗だったと思います。
相手が別れ話されると知らなかったのでとても楽しそうにご飯を食べているのを見て心臓がギュッとしました。
その後、散歩しようと言って公園で別れ話をしたんですが……

んー、私の失敗談なので参考にならないと思いますが、ご飯行かない方がいいと思います。別れ話ならそれだけ話した方が振る側も気持ち的に楽ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私が誘われて振られる側です。
食事をしながら別れ話をされたこともないし、した事もないので困惑中です。
最後の思い出とかなんですかね?
そんなないらないんだけど。。。

>前向きに行ってみます。

それがいいと思います。
別れ話だったらキレればいいです。
そういう事しないで縋る人って多いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

別れるのは嫌ですが、別れ話をしてくれるだけでもちょっとだけうれしいです。逃げずにケジメをつけてくれた人って思えるし。

話だけでしょう。

飯がのどを通る話じゃ無いので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から言われました。
一つだけすごく気になることがあったので、好きだけど別れの選択かなって思ってたんです。

成り行きで

• 0
この回答へのお礼

え?
成り行きで??

その話だけですね。

ご飯に誘って、食事中に、、とか、デートの終わりに、、なんてタイミングでするような内容の話ではないですから。
    • 1
この回答へのお礼

時間が欲しいと言われた彼から言われたんですが、、、前向きに行ってみます。

間違い無く話だけにします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が欲しいと言われ、ほっといたら彼から言われました。
別れ話は嫌ですが、覚悟を決めて行かないと冷静さを失ってしまいそうだったので。別れたくはないけど、冷静さを失ってキレイに別れられなくなるのは嫌だったので。