私より、4〜5歳上の女の方です。父が、脳梗塞で、いろいろ困ったとき、素早く後見人をつけて頂いたり母も、ケアマネージャーをつけて頂いたりいろいろお世話になり、私も、心から、感謝してます。誕生日には、お花を、プレゼントしました。喜んでくれ、フェースブックに、のせてくれました。ただ、私は、精神疾患があり、適応障害、神経不安障害、少し不特定多数の人前が、苦手です。前よりは、治りつつあります。今度、その女性の、公演会に、いきます。いままでも、あると公演会に、差し入れを、もってきながら、いきました。やはり、私は、お姉さんのような、ある時は、尊敬してやみません。そのかたは、私が、差し入れを持って、公演会を、聴きにきてくれるのは、嬉しいでしょうか。つまんない質問ですいません。文章も読みにくくすいません。ぜひ回答を、お待ちしてます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

嬉しいに決まってますょ。



お姉さんもアナタの疾患を
ご存知なんですよね。
にも関わらずに聴きに来てくれた。と喜ぶと思います。


かと言って決して無理はしないで下さいね。


お姉さんも心配するでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所ありますございます。感謝でいっぱいです。私は、一人っ子イコール依存が高いので、かえって遠慮しがちです。また、私の体調を、ちゃん気遣って頂きありがとうございございます。本当に、回答嬉しいかぎりです。

お礼日時:2017/05/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいろいろ、旦那のこと、子供のことなどで、悩んでいます。旦那さんは自分勝手で、人のことをきいてくれませ

いろいろ、旦那のこと、子供のことなどで、悩んでいます。旦那さんは自分勝手で、人のことをきいてくれません。自分の、両親も、他界してしまい、深い悩みを誰にも相談できません。なんだかつらいです。でも、人前では、なんの悩みも、ないように、してしまいます。

Aベストアンサー

お子様いらっしゃる様ですので、ママ友とか、作ってみては如何ですか?

子供が同じくらいだと、夫婦歴や養育歴が同じくらいなので、案外同じ事で悩んでるお母様、多いですよ。

セックスレスなんてみんなでしたし、主人が浮気未遂をした時も、同じ頃に浮気してるご主人多くて、一緒に乗り越えてきましたよ。

友達、作りにくければ、行きつけの居酒屋やバーを作って、そこで吐き出しても良いですし、カウンセリングに行っても。

どこかで誰かに吐き出すと、とても楽になります。

貴女は鬱では無い、普通です。
と、言ってもらうためだけに、精神科行ったりもしました。

Qいろいろ難点のある私、中途就職活動中ですが自分が分からず悩んでいます。

昨年、派遣社員として3年務めた会社を退職しました。(飲食関連の技術系専門職)
環境が悪かったことも理由としてありますが、何よりももっと責任のある立場で仕事がしたかったからです。
しかし就職活動は完全に行き詰っています。

大学は医療系の学部を卒業していますが国家試験に落ちました。
関連した仕事に就いた際にとても嫌な思いをしまして、その職業には出来れば就きたくないというのが本音です。
その件に関して当然だとは思いますが、よく突っ込まれます。
「医療系の仕事のほうが安定しているし、そっちのほうがいいと思いますが。」
「国家資格、取ってないんですか?勉強、嫌だったんですか?」などなど。
履歴書や職務経歴書を見る以上、そう思われても仕方ないなとは感じています。
嫌なこと(国家試験や責任)から逃げて楽して暮らそうというようにしか見えないんだろうな…と。
ありがたく面接まで進めても、本当にこのように言われるばかりです。
それでも志望理由をポジティブに一生懸命伝えているのですが
面接に呼んでくださったにもかかわらず、聞く耳持たずな態度を取られることもありました。
本当にどうすればいいのだろう?と思います。
大学や社会に出ることでしか知りえないこともあると思うんです。
そこで気持ちが変わっても仕方ないと思うのは私のわがままですか?
世間一般では嫌な思いをしても一度目指した道を進むのが当たり前なんでしょうか?

もともと医療系に進もうと考えた理由は「親や親せきが喜ぶから」でした。
両親が年をとってからの一人娘で、近所に住む子供いない親戚からも異常な期待を持たれて育ってきました。
でも忍耐力などの強さは備わっておらず、大人になるにつれて「家族のためのいい子」であることが困難になってきました。
それと現実との乖離に精神的に病んだこともあります。
本当は医療の中であれば臨床心理士になりたかったのですが、大学院までの学費を考えると経済的な理由で断念。
大学卒業までは興味を持たなくともなんとなくの勉強でやってこれましたが、国家試験はそれでは駄目ですから受かるわけはありませんでした。

前職のような仕事も探していますが中途では皆無、ほとんどが派遣社員での募集なのです。
自分に自信もないので何でもチャレンジしよう!という勇気も出ません。
大学や専門に入りなおすことは無理です。(学生機構で借りた大学の学費の返済にあと10年はかかります。)
元同僚や友人には仕事の仕方や性格から秘書が合うのではないかと言われますが自分ではピンと来ません。
親しい人にはサポートしたり気を利かせた行動はできますが、それを仕事とするのは違うのではないかなと考えたり…。

こんな状態ゆえに就職活動は難航、貯金を使って生活していますが自分の中での許容額を超えそうになっているので、ただただ焦りと絶望しかなく落ち着いて判断できなくなってきました。
この状況を打開するためにも皆さんに何かご意見でもいただければと思い、質問してみました。
こういう場は不慣れなので、足りない点がございましたらご指摘ください。
宜しくお願いします。

昨年、派遣社員として3年務めた会社を退職しました。(飲食関連の技術系専門職)
環境が悪かったことも理由としてありますが、何よりももっと責任のある立場で仕事がしたかったからです。
しかし就職活動は完全に行き詰っています。

大学は医療系の学部を卒業していますが国家試験に落ちました。
関連した仕事に就いた際にとても嫌な思いをしまして、その職業には出来れば就きたくないというのが本音です。
その件に関して当然だとは思いますが、よく突っ込まれます。
「医療系の仕事のほうが安定しているし...続きを読む

Aベストアンサー

面接官が本当に知りたいのは、失敗や挫折を経験した後のことだと思います。
・負の経験から何を学んだのか
・どの様に気分転換を図りモチベーションを保ったのか
若いうちはつい成功体験のみに目がいきがちですが、長い人生において成功より失敗や挫折の方が多いものです。
社会ではどんな状況に陥ってもコンスタントに仕事をこなせる人材が求められています。
あえて負の要素に目を向けあなたの強みにできれば、再就職の道も近いと思われますが如何でしょうか。

Qご主人や奥様から私は、大事にされてるなあ〜と思う時、或いは行動は、どんな時ですか⁇ いろいろ、経験談

ご主人や奥様から私は、大事にされてるなあ〜と思う時、或いは行動は、どんな時ですか⁇
いろいろ、経験談を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年に一度の結婚記念日には小旅行に行って美味しいもの食べて、プレゼントも買ってくれます。
その時ばかりは仕事やいろんなこと忘れて二人の時間を楽しく過ごそうとしてくれてるのがわかるので、そんな時かな。
ちなみに今年、33回目でした。

Q毒親だった 私の性格を否定し、一度も認めてくれなかった母、ひどい言葉を浴びせられてきて、私

毒親だった





私の性格を否定し、一度も認めてくれなかった母、ひどい言葉を浴びせられてきて、私が悪いのではなかったのだ親の言うことすべてが正しくないことを知り、

私は少し自分に自信と自分を認めて変わろうと言う気持ちになれました。21年もかかってようやくわかりました。

今わかってよかった、苦しむのはやめようという気持ちが生まれたのと同時に、
親に最初から認められありのまま受け止めて貰えてたら、私の性格や人付き合いはだいぶ少しは楽だったのかと思うと悔しいような悲しい気持ちにもなります。

未だに人が怖くて周りの目が気になりますが、自分の方がまだおかしいのじゃないかと思いますが、

気楽に生きていきたいです。ただ、母の母、私から見た祖母も愛情が感じられない人でした。そんな母から育てられた母は一生苦しいままなのかもと思うとやるせない気持ちになります。

将来私は子供を愛せる親になれるのか少し不安です。連鎖はたちきれるでしょうか?

Aベストアンサー

断ち切れます。
断ち切った人はたくさんいます。
あなたが出来ないはずはないです。

Q誰も助けてくれない いきるのが怖い

30代前半男性です。
30代すぎてこんな馬鹿な質問をしてすいません。

生きる事を誰も助けてくれません。
自分はまじめに生きてこなかったような気がします。
年相応のスキルを身につけてこなかったため、年下にもばかにされる始末です。
自分に自信がないのでいつもおどおどしています。
もっと自信を持てばいいのにとも言われます。
でもできないのです。

ここで何度も質問させていただき、1ヶ月だけはナルシストになろうと、自分に勘違いしても自信を持とうと思いましたが駄目でした。

何もない自分が生きるのが怖いし、いきていけるのか不安です。

自分は他人より恵まれていると思います。親はいるし、健康な体があります。
学歴も立派です。しかし、自分に自信がないし、何もないと思ってしまうのです。自分を不幸だと思ってしまうのです。いつも誰かに助けて欲しい、指導をして欲しいと思ってしまうのです。

自分で自分の人生に責任をもてないのに、大切な人と婚約してしまいました。
無責任ですよね。

会社は戦場だと思うのに、人に指導されているほうが楽だと思ってしまいます。正社員なのに、派遣くらいの役割しかできていないかもしれません。しかもよくミスをするし、やるべきことを忘れてしまいます。自己嫌悪に陥り、誰かに助けて欲しいといつも思ってしまいます。

親も高齢でなくなれば、私を助けてくれる人は誰もいなくなります。自分が人を助けなければいけないのにそんな強くなれないのです。

中学、高校、まじめに生きてこなかった、自分の意思でいきてこなかったつけでしょうか?

今後どんな気持ちで生きていけばいいでしょうか?

アドバイスください。宜しくお願いします。

30代前半男性です。
30代すぎてこんな馬鹿な質問をしてすいません。

生きる事を誰も助けてくれません。
自分はまじめに生きてこなかったような気がします。
年相応のスキルを身につけてこなかったため、年下にもばかにされる始末です。
自分に自信がないのでいつもおどおどしています。
もっと自信を持てばいいのにとも言われます。
でもできないのです。

ここで何度も質問させていただき、1ヶ月だけはナルシストになろうと、自分に勘違いしても自信を持とうと思いましたが駄目でした。

何もない自分が生きるの...続きを読む

Aベストアンサー

少し疲れているのでは。
年相応のスキルってなんですか。
今勉強するには間に合わない様な難しい事ばかりですか。
30代でそんなこと考えてばかりいるより、身近の事でも良いから何かやることを探せば。
人生、30代でダメだという話は聞いたことがないですね。
彼女と結婚すれば頭2つですから、何かまともな考えも出てくるのでは。
どんな気持ちで生きて行けば良いか、自分で考えた方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報