If you become angry, thinking, “Gee, he shouldn’t be talking so badly!” and overreact, you may lose your composure, and eventually your life condition will fall into the three evil paths.

日蓮正宗の教えらしいです。

意味を教えてください。 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

腹を立てると、くそ、人のことを悪く取りやがってと勘ぐり、動作も大仰になり平静を失い、結局は生活が三悪道に落ちることになるだろう。

• 1
この回答へのお礼

どうも~ありがと~!

なんか、微妙に間違ってる気がしますが、正確な訳が知りたいというよいも、日蓮宗のアラシさんがこの質問にどう反応するのか知りたかっただけだしま~え~か。(他の方の質問には、このようないい加減な訳をしないでくださいよ~~~!)

いや~、踏み絵効果半端ないわ~!