WiMAX2+ auで契約してます水没で壊れました修理に出した場合いくらかかりますか?あと同じauのWiMAX2+をメルカリヤフオクで買ってSimを入れ替えたら使えますか?わかる方居れば教えてください(;_;)

A 回答 (2件)

修理費用はココで聞くだけ無駄ですからショップで聞いてください

> あと同じauのWiMAX2+をメルカリヤフオクで買ってSimを入れ替えたら使えますか?
WiMAX/2+網を統括管理しているUQコミュニケーションズが

端末のIMEI番号で排斥処理を行っていますから

端末に正しいAPN情報を登録できたとしても

自分で用意した別端末で利用できるかも不明です

条件的には 使えそうな気もしますが

au側が契約者情報と端末のIMEI番号を紐付けて

排斥処理を行っている可能性もあるので

全てにおいて「やってみないと わからない」という状況です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

水没は、基本的に全損扱いです。

修理費用なり、買い換えの費用については、KDDIもしくは、auショップにお問い合わせ下さい。
WiMAX2+対応の機種を手に入れると自己責任となりますが、ICカードを差し替えると利用出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!