授業で3分間見つめあってくださいというのがありました。同性で。自分は照れて目を背けたのですが同性同士でも目を背けるのって変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女性です。

      補足日時:2017/05/15 21:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何の授業なんでしょうかね?



長時間見つめ合うと、必ずと言っていいほどストレスになります。

例えば、ペットとして飼っている犬などの顔をつかんで、無理矢理、目を合わせようとすると、必ず顔をそむけます。犬の気持ちとしては、あなたを信頼しています。目を向けて威嚇しないでくださいという意思表示です。

リカちゃん人形は、長時間、人形で遊んでもらうために、わざわざ遊ぶ人と目が合わないように作られています。

心理学の授業か何かでしょうか?
    • good
    • 0

目を背けるのは、変ではないと思いますが、恋に落ちると


少し…変です。
    • good
    • 0

目を凝視し合うのって、攻撃的な意味を込めて見ていない限り、そらしたくなるものですよ?



目をそらす時に照れた感じに笑いが出るのは、敵意がないことを反射的に現しているということ。

3分間見つめ合うのは、思わず笑顔になると言うことを教えるためにやっているのではないでしょうか。

照れて目をそらすあなたは、正常な精神状態だと思いますが、少し消極的な方なんでしょう(о´∀`о)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性からすごく色っぽい(?)目で見つめられました

至近距離で男性からじっと・・・と言いますか上目遣いで見つめられました。
私は他を見ていましたがふと彼を見るとそういう目つきで私を見ていたのでドキっとしてしまいました。以前から彼と目があったりしていましたが、私の思い過ごしかとスルーしてきましたが今回の視線にはさすがにドキドキしてしまっています。なぜ見るのでしょう?一日に数回目が合うのですがこんな視線ははじめてです。
アドバイスをお願いします。
私はいたって普通の女(派手でも地味でもない年相応の服装とメイクを心がけていて性格的にも個性的という事ではありません)

Aベストアンサー

多分、あなたが好みのタイプだったのだと思います。
そして、あなたの反応を見ていたのでしょう。
もし、あなたが嬉しそうな反応をしたら声をかけて誘ってきたと思います。
そのような行為をする男はどこか危ないところがあるので関わらない方がいいですよ。

Q女性に質問です。 同性同士の付き合いで失敗した瞬間を教えて下さい。 学生か社会人か答えてくれるとあり

女性に質問です。
 同性同士の付き合いで失敗した瞬間を教えて下さい。
 学生か社会人か答えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

同姓同士なら恋愛関係かな。
学生でも、社会人でもあったことなんだけど
いいなーって思う人をべた褒めしてたら、いつの間にかとられちゃった上に
言って欲しくない醜態をバラされたことがある。

仕事では、新人とプライベートで仲良くなりすぎて
仕事で叱れなくなってしまい、上司に怒られた。

Qメンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラ

メンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラインやメールを一方的に沢山送られるのは疲れます。その友達と距離を取れば良かったのですが、遅いから寝るねと言っても必ず、二通その後に送ってきます。ラインも迷惑で、ブロックして削除しました。それからメールにしたのですが、私は仕事で疲れていて寝不足と体に影響が出ました。相手は仕事をしてません。別れた男性の話をずっと二年近くされてました。好きならまだしも。好きでないのに。私はしんどいので、もうそういう話はやめようと言いました、すると何それ。勝手。私の好きな人の話もあんなに聞いてあげたのにと言われました。私は付き合った事ないし、男性の話をされてもわかりません。もう、お互い片想いや過去の人の話はやめようと言ってもそれっていつまでもひきずるし、同じ話は飽きます。うんざりします。相手もうんざりだったかしらないが。もう少し人の事を考えてほしかったです。お互い様ですが、私も言い方はぶっきらぼうでしたが夜中に寝ると言っても二通は、必ずメールは入ってくるのはとても迷惑でした。友達やめてもいいよと言ってやめたのですが、距離を取れば良かったかなとも思ってました。ですが、うまくいきませんよね。一週間後にメール送って謝ってみましたが音沙汰ありません。お互い様でしょうか?私は勝手ですか⁉ラインやメールは一方的になりやすいですよね?相手は私より10歳も歳上なのに考えが幼いです。

メンタル弱いもの同士は友達は上手くいきませんか?同性の友達でした。私は仕事をしているので、真夜中にラインやメールを一方的に沢山送られるのは疲れます。その友達と距離を取れば良かったのですが、遅いから寝るねと言っても必ず、二通その後に送ってきます。ラインも迷惑で、ブロックして削除しました。それからメールにしたのですが、私は仕事で疲れていて寝不足と体に影響が出ました。相手は仕事をしてません。別れた男性の話をずっと二年近くされてました。好きならまだしも。好きでないのに。私はしんど...続きを読む

Aベストアンサー

例えば私は社会人の方で外国とLINEしますが、タイムラインにスタンプ来たら合図に話しかけてます、話題も料理とか社会問題、日本が昼過ぎまであちら夜だし、上手くいかなかった方は頭痛がする。男性にすっぽかされたとか、恋愛したいバツイチの方別れた男性の話から何から話は長く、波長や時間帯や、会話が合わない人はいますよ!忙しい時にLINEが来てしまうからやはりブロックして削除、ありますあります。話がわたしはわたしはと長くて、自分が楽しいまた頑張ろって思う人じゃないと 同じ働いてない同士が合うとも限らず。自分の仮眠の時間には電源切るくらいになりましたし、気が合うと時間帯も合いますよ!

Q同性をみて可愛いと思うのは変ですか? 普通に異性も好きで旦那も子供もいます。 でも、女性を見ても可愛

同性をみて可愛いと思うのは変ですか?
普通に異性も好きで旦那も子供もいます。
でも、女性を見ても可愛いから話してみたい友達になりたいと思うのは、普通の女性は思わないのでしょうか?
みなさんはどんな人と仲良くなりたい、
友達になりたいと思いますか?
男性も、同性をみてかっこいいから話したいとかってないですか?

Aベストアンサー

男性です。普通にあることですね。何も変ではありません。

女性にある男性的な無意識人格を「アニムス」、男性にある女性的な無意識人格を「アニマ」、と言います。これらは人により大小はあるものの、誰にでもあるものです。女性が男性的な目線で女性を見ることも、男性が女性的な目線で男性を見ることも、何も不思議ではありません。

自分は、阿部寛と友達になれたら良いなと思います。

Q今時の男子中学生って、みんなアダルトビデオとか変なやつ見てるんですかね?中2女子です。小学生のとき

今時の男子中学生って、みんなアダルトビデオとか変なやつ見てるんですかね?
中2女子です。小学生のときは全然変態とかそうゆうのは全くなかったんですが、最近男子が、「セックスしたーい」や、「コンマって反対から読むと…笑」とか言っています。変態発言して男子全員が爆笑しています。周りの女子はみんな引いています…。
やっぱり思春期だからですかね?
また男子全員がそうゆうことに興味があるんですか?
そうゆう発言をもし私に向かってされたときに、どういう対応、または顔をすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も中2女子です。
この年の男子は下ネタを言ってるのが面白いとか考える時期ですし、そこはほっといたらいいと思いますo(^▽^)
アダルトビデオとかは…
見てる人もいると思います笑
最近の若い子たちはませてるので見ててもおかしくはないと思いますね( ・_ゝ・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報