プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げたときに自動的に起動するソフトを削除する方法で間違っているものはどれであるかご教示ねがいます。

1.スタートボタン>スタートメニューのプログラム>サブメニューのスタートアップ>起動したくないソフトを選択し右クリックから削除する。
2.MS-DOSモードでregeditとキーボードから打ってレジストリエディタを起動させレジストリ内にあるソフト起動ファイルを削除する。
3.マイコンピュータをダブルクリック>CドライブのWindowsのsystemフォルダ>スタートアップフォルダ>起動したくないソフトを選択右クリックから削除する。

A 回答 (5件)

答え:3。


そのこころ:c:\windows\system にそんなフォルダが無いから!

※他にも自動起動する要因は何個かあるよ。
    • good
    • 1

全部誤り。



自動起動しないようにソフトを設定すればいい。
物によってはアンインストール。(セキュリティソフトからの強制的なアンインストールを含む)
    • good
    • 1

全て間違ってますね。

    • good
    • 1

質問の主旨の回答とは違いますが、


 msconfig
と入力し、起動するプログラムの無効化を選ぶのが良い。
    • good
    • 2

2 レジストリの中にファイルはない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!