アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basicに関して質問です。
2つのキーを連打するプログラムと、それをカウントするプログラムが何度やってもかけないのですが、どうかけば良いのか誰か教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

• キー入力のプログラムです

「Visual Basicに関して質問です」の補足画像1

A 回答 (2件)

もっと具体的に書いてもらわないことには何もわかりません。

キー入力のプログラムはかけるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

キー入力のプログラムはできたのですがそれをカウントするプログラムがどう書いていいのかわからないので教えもらいたいです
画像補足しておきます

プログラムを組めるほど詳しくはないですが、見本画像ではキーボードの「Z」しか受け付けない状態なので、同様にするならば隣のキーとすると「X」でしょうか。

if文の次に同様のパターンで、(End Ifの次のあたりから)

If e.KeyData = Keys.X Then
Console.WriteLine("xキーの入力")
End if

でも追加する。
 Console.WriteLine
 の分の前後どちらでもいいので、変数を使って順番に加算処理の「+1」でもしてください。

カウントした数が知りたければ随時、Console.WriteLineを使用するなどして変数を表示してください。

Classを宣言している下あたりでカウントするのに必要な変数を宣言しておいてください。

「2つのキー」というくらいなので、カウンタ用変数は2個必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事プログラム動きました