プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿(京王線)から都営大江戸線に行くまでに結構時間はかかりますか??まったくの初心で道も分かりません、詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



都営大江戸線でどちらに向かわれますか?
それによって駅が変わります。
⚪飯田橋・両国方面
⚪練馬方面と、青山一丁目・大門方面

/////////////////////////////////////////////////////

もし、飯田橋や両国方面でしたら、
都営大江戸線は新宿西口駅が便利です。
西武新宿駅や歌舞伎町の手前、小田急ハルクや丸ノ内線の先にあります。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations …
新宿西口駅へは、地下浅く北よりの京王線新宿駅を使うのがベストです。
改札を出て、真っ直ぐ北よりに行ってください。

/////////////////////////////////////////////////////

青山一丁目・大門方面でしたら、
京王線新宿駅からでは遠回りで無駄も多いので、京王新線新宿駅を使った方が分かりやすいです。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations …
ホームからコンコースに上がり、大江戸線連絡口から地下7階に降りるだけです。
    • good
    • 5

新宿(京王線)から都営大江戸線に行くまでに、非常に時間がかかります


新宿(京王新線)から都営大江戸線に行くなら、No3の回答の通り3分ほどです
    • good
    • 0

笹塚方面から、降りたホームを、後ろに向かうと、大江戸線方面に行けますよ。

    • good
    • 1

新宿が終点の京王線だったら結構時間がかかるうえアップダウンが多いです。



京王新線(都営新宿線直通)の新宿だったら、大江戸線乗り換えの案内に従い
一旦階段を上ってからひたすら下れば大江戸線ホームに到着します。

日本語が読めれば行けます。

参照 都営地下鉄新宿駅構内図
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations …
    • good
    • 4

3分程(上階に上がり少し歩いて更に深い所まで下るだけ)


添付動画で見て貰えばピンク色の誘導表示をすぐ認識出来る筈

■新宿駅 構内図[都営]
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations …
※京王線「新線・新宿」と、都営「新宿線・新宿」は同じ駅(B5F/地下5階)
(*)乗換検索も自動的に「京王新線(都営新宿線直通)」経由になる筈
http://www.kasetatsuya.com/norivernolife/image/n …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

エキスパートで調べたら分かります

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!