アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はミサイル・核兵器・サイバー技術全て米中が放置した為にとてつもなく高い技術力になってしまっています。
これからも放置していくのでしょうか?恐ろしいです。

A 回答 (4件)

アメリカ政府が恐れているのは、日本がこれを口実に核保有国になることだと思います。


核を持たない日本はアメリカに追随しなければ安全保障が成り立ちません。
国の生存を決めているのはアメリカ政府です。
生殺与奪の権利を失いたくないと考えるのが常識です。
なので北の暴走を放置することはないでしょう。
生かさず殺さず、危機を永続させることのほうがアメリカのプレゼンスを意識させることができます。
でもまあ、あの刈り上げデブが一線を越えれば叩くでしょうね。
そうしないと日本に対して示しがつきませんからね。
    • good
    • 1

飢え死にしなかったら 中国関与。


【本当に これからも ミサイル撃ったり 刈り上げくんがブヨブヨのままなら 中国関与】
    • good
    • 1

これからも放置していくのでしょうか?


  ↑
放置していくでしょうね。

中国としてみれば緩衝地帯としての意味が
あります。

韓国だって、建前はとにかく、本音では
あんな国を吸収したい、なんて
思わないでしょう。

米国は、脅威だ脅威だ、なんて言っていますが、
口先だけです。
北が米国を攻撃するなんて考えられません。

日本だけです。何とかしたいと思っているのは。
その日本には外交力がありません。
軍事力の威嚇が禁じられているからです。
軍事力をバックにしない外交など、国際関係では
意味を持ちません。

国民も、軍事力行使なんてやりたくない、と
思っています。
    • good
    • 1

>とてつもなく高い技術力になってしまっています。



 えっ?
<とてつもなく高い技術力>?

 発射に失敗しているのに???
命中率もイマイチだし・・・
飛行距離もあくまで、推測で?

 過大評価し過ぎでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!