プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日Googleで検索してるときに、「2つのウイルスに感染しています、直ぐにアプリをインストールしてウイルスを撃退してください」と出ました、私は元から自分のスマホに入っているウイルス対策アプリで調べたらウイルスには感染していませんでした、、これは罠ですか?

A 回答 (4件)

この方の資金源になるかも知れません。


またミサイルが飛んで来るでしょう。
「昨日Googleで検索してるときに、「2」の回答画像4
    • good
    • 0

嘘のアラートで、偽ソフト購入に導くためのもので誘導されてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/17 20:08

その通り、罠です。


アプリをインストールさせるのが目的です。
個人情報を盗むアプリもありますから、既に対策アプリを入れているのは正解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/17 09:46

わたしは「直ぐにアプリをインストールして」は、「すぐに私のウィウスをインストールして」の意味と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐いよ(;・ω・)

お礼日時:2017/05/17 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!