アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方国立大学に通う工学部の情報系の一年です。
私は週二日2時間半、月二回土曜日の13:00-3:00に活動する部活に入っています。そこの部活の部費は一年生の時は基本無料ですが、二年生から20,000+αです。
この部活にものすごく入りたいと思いますが正直部費稼ぎのバイトで時間が相当取られて学業との両立が難しいのではないかと思いますがみなさんどう思われますか?
大学院には行こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 親に仕送りを頼んだのですが無理でした…

      補足日時:2017/05/17 12:19

A 回答 (2件)

>この部活にものすごく入りたいと思いますが


これを説得して、親から仕送りして貰ったらえぇんとちゃうか?
    • good
    • 1

さて、貴方は何の為に大学に入学されたのですか?


学業のため? 部活のため?

部活は確かに学業とは別で良いことで、可能ならやったほうがいいとは思いますが、その部費稼ぎに本業の学業おろそかにしてたら、意味がないのでは?

情報系ならば、1年より2年、3年とすすむ毎に、講義はもちろん、実験やレポートなどが大変になっていきますよ。
3年からは大体どこでもどこかの研究室に入るでしょうし、就活も3年から動き始めます。

あとは学業に響かない範囲でのバイトを探してみるかどうかですねぇ。
その部活の先輩に相談されてみては。
・・・ただまあ、ちゃんと進級してる先輩に限りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!