プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、専業主婦28歳、一児の母です。
4ヶ月になる息子ができ、首は座った?けど不意にアレ?っと思う時があります。しかし寝返りはできます。

一年前に結婚を置きに、旦那の単身赴任
の為、隣の県へ…

幸いにも子育て支援に力を入れている県なので、ここにいる間はなんとかなるかなって感じです。

しかし、県外に出てから、疎遠になった友達もいれば、自分から誘わないと集まる機会がない友人がはっきりしてきました。
SNSはしようと思いましたが、子育てに力を入れたい、したことによって気分が沈むのはいや、疲れる等の理由があるので、最低限のものしかしていません。
一番mixiが楽です。

友達は独身が多く、まだ結婚は…、プロポーズ待ち
、バツ1、バツ2な子が目立ちます。

正直、人付き合いが疲れてやすいです。
しかし、本当の友達がほしいです。(いるのかな?って感じが現在です。)
これから息子が成長していったり、ゆくゆくは2人は考えです。
けどこのままの性格では子どもに不自由な思いをしないかが心配です。
転機も多い感じです。

質問
①私は病気ですかね?
息子は夜泣きもないです、よく笑う方です。鬱ではないとは思いますが疲れやすいです。

②今の性格を変えるにはカウンセリングが必要?
本を読んだりして価値観を変えるべき??
とりあえずこんな自分は嫌です。

③SNSをしないと周りについていけませんか?
するのに抵抗はあります。

④結婚を置きに疎遠になった趣味(バトミントン)があります。しかし転機中や育児・旦那が別の競技のコーチをしているので行く時間がないです。グループLINEもありますが、見ていてなんか切ない。自分だけ取り残されたり、ブランクがあるので、また趣味をさいかいするな悩んでます。辞めるべき?続けるべき?
キッツもできましたが、息子をさせるのは考えてません。

長々な文章、また質問も多くてすみません。
お返事頂けたら幸いですm(。-_-。)m

A 回答 (1件)

周りになぜ左右される。

ママさんと息子さんがのびのびしていれば、いいじゃない。

時間が出来たら色々チャレンジ。いまは息子さんとの大切な時間
    • 3