プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く議論されないのはなぜですか?
わざわざ女性宮家を創設するなら余程正統性があると思いますが…

A 回答 (3件)

全くされていないわけではなく女性宮家の創設と並行して議論されているようです。


http://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_2017051717 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

議論はされているんですね。
ただし国民の目には見えませんね。

お礼日時:2017/05/18 10:42

全く議論されないのはなぜですか?


  ↑
ホント、怠慢ですね。

考えられるのは、天皇制が無くなっても
良い、と思っているのか。

天皇は微妙ですから、下手に触ると大怪我を
する、という保身の為か。

票にならないからか。

そもそもですが、日本の政治家、官僚には
長期的展望というモノがありません。

年金問題、高齢化問題だって、こんなことは
半世紀以上も前から判っていたことです。
父の小学生時代の教科書で既に指摘されて
いました。

それなのに、今まで何の手も打ってこなかった
訳です。

非常に近視眼的です。

指導者としての資格がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらすべての原因がありそうに感じます

お礼日時:2017/05/18 10:44

♯1です。


仰る通り、なかなか国民の目からは見えにくいですね。
ただし実際に議論はされていますし、過去には皇室制度にかかる意見募集というのもあったそうです。
http://www.cas.go.jp/jp/pubcom/pdf/241218kekka.pdf

ですから注意深くその動向を見守って、可能な際には国民から意見を発信していけたら良いのではないかと思います。

また、遠い未来には皇室に限らず、日本や人類、地球も必ず滅びますからそれはどうしようもない事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!