アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校一年生ですが、炭水化物抜きダイエットはしない方がいいですか?やっぱり、炭水化物はちゃんと取らないとダメですか?

A 回答 (6件)

高校生ぐらいならちゃんととったほうがいいですよ。

それよりも甘いものを減らした方がやせますよ。
    • good
    • 0

しない方が良いです


一回の食事の割合は、野菜3:タンパク質2:炭水化物1
の割合で摂取するのが理想的です。
    • good
    • 0

取らないとエネルギーが不足


してカロリー消費するための
運動すらきつくなります
炭水化物をとらないでは無く
最低摂取量を考えたりして
取りすぎに注意して
ダイエットした方が良いです
    • good
    • 1

芸能人などは、その炭水化物にかわるぶぶんで、


必須アミノ酸やサプリメント・高級食材で栄養成分を賄っています(プロの栄養士の監修の元)

そうした部分で補えるのであればいいとおもいますが
 庶民が ただ単純に 「炭水化物抜いちゃうぞぉ っと うぇ~ぃっw」だと体に必要な栄養素が不足し
 そうなると体は”筋肉”を分解して エネルギーに変えてしまいます。

筋肉は体温調節や脂肪の燃焼、リンパ液の流れをうみだしたり、
下半身から上に血流を送る際の ポンプの代わりになったりします。
そうした筋肉が分解されてしまう ということは、太りやすい体質・栄養がめぐりにくい体質・老廃物をとりのぞきにくい体質に変化します。
 リバウンド ・・という出来事はこうした 体の栄養不足からの筋肉の分解でおこるできごとです。

 
 なので庶民はできることを工夫するしかありませんね
たとえば、お米と一緒に緑茶を摂取すると 糖分の吸収率がさがるんですね
 またはじめに野菜をたべると、これまた糖分の摂取率がさがるんです
こうした部分を生活習慣におりまぜていくといいですよ

http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columnd …
 お米 必須アミノ酸

必須アミノ酸とは
http://www.orthomolecular.jp/nutrition/amino2/


ちなみに
糖質制限の正体、それは“インスリンの節約”です。糖質で太るのは、からだに糖質が入ってきたときに分泌されるホルモンのインスリンが、エネルギーとして使いきれなかった栄養分を、体脂肪としてせっせとため込ませてしまうからなのです。
とくにいけないのが、食後一気にインスリンが出てくること。糖質の摂取量が多ければ多いほど、インスリンの分泌量も増えてしまいます。たんぱく質や脂質には、食後のインスリン分泌を促すような作用は、ほとんどないと考えられています。
(インスリンとは→http://www.dm-town.com/oneself/know02.html

このインスリン分泌がキーポイントなんですが、・・世の中にある人工甘味料しってますよね?
ダイエット系飲料にはいってて、「砂糖ないから健康的うぇ~いw」って認識が世間では強いですが・・・
あれ実は・・ 飲むと脳が砂糖がはいってきたからインシュリン分泌!ってなるんですが
 人工甘味料で糖分がないんですね、なので体に必要な糖分がなくなってしまい、糖分を体が求めるようになるんです・・
http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/

なので逆にふとりやすい体質になると医学的に判明しています
フザケンナ!人工甘味料!ほかにも鬱など色々体に悪いよ!!

もうひとつ太りやすい原因が添加物!

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

 
大人の社会は 政治と企業利権とお金がいろいろ絡み、そのしわ寄せを国民がうけているんですね・・

この添加物が 腸内細菌に影響をあたえ・・ っと、話が脱線しすぎてしまうので ここまでにしときます^^;
長文しつれいしました
    • good
    • 0

相撲取りくらいの体格じゃないと、炭水化物制限はあまり効かないです。

    • good
    • 0

摂った方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!