プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が折れそうです
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

いっそ折れてしまって


また、つなぎなおせばいいです。
つなぎなおしたほうが丈夫な事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折れてしまってもつなぎなおして丈夫にしていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/17 21:26

具体的な話がわからないので、一般的になりますが、


内向きじゃ無くて、眼を外界にむけよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼を外界に向けたりしてみたいと思います!

お礼日時:2017/05/17 21:25

人生は柳の木の如く。



強い風が吹いたら流されて揺れてしまってもいい。
でも、風がやんだらすぐに立ち直る。

そんな「しなやかな強さ」を身につけることができたら
いいのではないでしょうか。

風に逆らって無理して踏ん張ると疲れます。

暴風にあったらポッキリ折れたり根元から倒れて
しまうこともあります。

世の中には、力を入れて踏ん張りすぎて心が折れてしまったり
病に倒れてしまう人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなやかな強さを身につけられるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/05/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!